7万名以上のお客様からご支持頂いています。オリジナルタオル作成・制作のラブラボタオル

タオルラボオリジナルタオルの作り方、いいタオルの選び方など、タオルについての豆知識を紹介しています。

粗品タオルは今治タオルがおすすめ!

ラブラボタオル編集部
1_1_1_2340262
企業としては、顧客や日頃お世話になっている取引先に対し、粗品としてタオルを贈ることがあります。「粗品」といっても、これはあくまで贈る側が謙遜した言い方であり、つまらないものを贈ってよいわけではありません。粗品として贈るタオルにもふさわしい品質のものがあります。よい品質のタオルを贈るということは、その企業のイメージアップにもつながるのです。そして、粗品タオルとして適したものとして、今治タオルが挙げられます。そこで、粗品タオルとして適した今治タオルについて紹介していきます。

粗品タオルにはどんなものがふさわしい?

企業が贈る粗品タオルは、あまり小さすぎても、反対に大きすぎてもふさわしくありません。また、厚さがあまり薄いものも安っぽい印象を与えるため好まれません。粗品タオルとしては、顔や手を拭く際に使うフェイスタオルくらいのサイズがちょうど良いです。また、厚さは200匁(約62.5g)が適当でしょう。バスタオルのように大きなサイズ・厚さのものだと、もらうほうも使い勝手や置き場所に困る可能性があります。
また、粗品であるからといって、触り心地の良くないものや、吸水力の弱いタオルにするのもよくありません。企業が贈るタオルには、企業名を入れることになります。使い勝手がよくなければ、その企業のイメージも下がる可能性があります。反対に、使い勝手のよいタオルであれば、そこに名入れしてある企業のイメージ向上にもつながるといえるでしょう。

今治タオルってどんなタオル?

粗品タオルに適したものとして、今治タオルを紹介します。今治タオルは、愛媛県で約120年の歴史を持つ伝統技術を用いて生産されているタオルです。水源豊かな土地で良質の軟水によってさらされているので、繊細で柔らかな風合いを持ち合わせています。適度な厚みを持ち、肌に触れたときは心地よい柔らかさがあるため、子どもでも安心して使えます。
また、環境にも配慮して作られていることも特徴の一つです。今治タオルは、普通に洗濯を重ねても柔らかで弾力のある風合いを損なわないようになっているので、柔軟剤を使う必要がありません。
さらに、水分の吸収が早いことも特徴です。今治タオルでは独自の厳しい品質基準を保っており、タオル片を水に入れて沈み始めるまでが5秒以内でなくてはなりません。このように、吸水力についての品質基準が間持たれているため、今治タオルはお風呂あがりに水滴や汗を拭きとってもべたつかず、肌にやさしいタオルです。

今治タオルが粗品におすすめの理由

今治タオルの魅力は、肌触りの心地よさと吸水性の素晴らしさにあります。洗濯を重ねても風合いを損なわないので、日常使いのタオルとして使い勝手がよく、子どもから年配の方まで好まれます。また、環境に配慮した製造過程なので、贈ったほうの企業にも「環境に配慮している」とのイメージが持たれるでしょう。
さらに、品質にこだわった今治タオルを粗品タオルとしてもらえれば、受け取った側も大変お得感を持つことができます。一般的なタオルだと、もともと吸水力が弱かったり、使い心地がざらざらして使いにくかったりするものもあります。また、何度か洗濯すると吸水力が落ちてしまうものもあります。また、こうしたタオルは一定の期間使うごとに新しいものに買い替えなければならならず手間がかかるものです。しかし、その点今治タオルであれば、1枚で長く使い続けられるので買い替える手間が省けます。タオルは日々使用するものなので、使い勝手がよく長く使えるものが重宝されます。したがって、今治タオルを粗品としてさりげなく贈ることが、企業イメージを向上させるでしょう。

自社オリジナルの今治タオルを作ろう

今治タオルは、企業の粗品タオルとして各所に贈るのにとても適したタオルです。自社オリジナルタオルとして、名入れをして今治タオルを作成することができます。粗品として贈れば、顧客や取引先の人たちにもとても喜ばれるでしょう。使い勝手がよく環境にも配慮された今治タオルを粗品タオルに選んで、企業のイメージアップにつなげましょう。
ノベルティ・ギフトにおすすめの今治タオルはこちら

The following two tabs change content below.

ラブラボタオル編集部

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます(関連記事)

マフラータオルが人気なのはなぜ?その理由はここにあります

会社のノベルティや販促物に!オリジナルタオルをオーダーしよう

おしゃれな名入れフェイスタオルを作成するポイントとは?

オリジナルタオル作成で失敗しないために!業者比較のポイント3つ

喜ばれやすい!手ぬぐいがノベルティに適している理由

男性に贈るスポーツタオル!選び方のポイント

オリジナルタオル作成に関するお見積もり・お問い合わせはこちら

オリジナルタオル・プリントタオル・タオル作成に関する
お見積もり・お問い合わせはこちらから

まずは、お気軽にご相談ください!

●オリジナルタオルを作成したいけど、なにから始めればいいかわからない

●たくさんあるタオルの中から、どれを選べばいいか迷っている

●オリジナルデザインについて、相談したい など

ラブラボはオリジナルタオル・プリントタオル制作に関する様々なご相談にお応えします。
ご来社してのご相談も可能です。

お電話でのお問合せ

0120-027-296

受付 10:00~18:30/月~土(土曜不定休)

オリジナルタオル作成のラブラボタオル東京渋谷オフィス

ラブラボ 東京渋谷オフィス
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2−19−19 ワコー宮益坂ビル3F【→MAP
TEL03-6450-5353 / FAX03-6450-5484
営業時間10:00~18:30 / 定休日(土)・日・祝

お気軽にご来社ください!
ウェア・グッズ等サンプル豊富!
商品の質感・サイズ確認のみでも大歓迎!!

ご来社の際は、事前にお電話か問い合わせフォームよりご連絡下さい。

営業日カレンダー
読み込み中...
読み込み中...

は休業日