7万名以上のお客様からご支持頂いています。オリジナルタオル作成・制作のラブラボタオル

タオルラボオリジナルタオルの作り方、いいタオルの選び方など、タオルについての豆知識を紹介しています。

オリジナルタオルは期間に関係なく使える万能なノベルティです!

ラブラボタオル編集部
1_1_1_37387481
販促品といえばある程度大きな企業が活用するものというイメージを持たれがちですが、実際は個人経営のお店などでも販促品を配るケースは増えています。ただ、せっかく配布をしても顧客の印象に残らないものではあまり意味がありません。できれば、長く使ってもらえて記憶に残る品にしたいものです。そういう意味ではオリジナルタオルなども有力な候補の一つだといえます。ただ、オリジナルタオルについてよく知らないという人も少なくないのではないでしょうか。そこで、オリジナルタオルの定義やその魅力などについて解説していきます。

オリジナルタオルって?

オリジナルタオルとは市販されている通常のタオルとは異なり、個人や団体が業者に直接注文をして作ってもらう独自デザインのタオルのことです。既存のタオルに個人名や企業名を印刷して入れただけのものもありますし、タオルごと一から作成する場合もあります。その用途も、結婚式や出産祝いなどの贈答品として送ったり、イベントの記念品や企業のノベルティとして配布したりとさまざまです。以前は業者に大量発注をしなければなかなか受け付けてもらえませんでした。オリジナルのものを少数だけ製造するというのは業者にとっては割があわなかったからです。しかし、印刷技術の発達に伴い、少数でも低コストで製造することが可能になってきました。そのため、個人経営の店舗や小規模の団体でも気軽に利用できるようになったというわけです。業者によっては1枚からでも製作を請け負うところがあるくらいです。しかも、ネットを利用すれば全国どこからでも注文が可能であるという手軽さが人気となっています。

自社の個性をPRできるタオルとは

オリジナルタオルの魅力の一つにデザインの自由度の高さが挙げられます。デザインを決定する際には、まず各社でイメージしたものを送り、業者のデザイナーがそれを元にして見本のデザインを作成するという手順をとります。既存のデザインから選択するわけではないのでバリエーションは無限です。自社の個性をPRするにはもってこいのノベルティだといえるでしょう。また、デザインの経験がなくてどのようにすればよいのか分からないという場合でも業者からアドバイスがもらえるので安心です。もし、送られてきた見本が想像していたものと違っていた場合には、デザインの修正を求めながら当初イメージしていたものに近づけていくことになります。しかも、サイズはハンドタオルやハンカチサイズのものからバスタオル程度のものまで自由に選ぶことができます。ほかにも、生地の厚さや色なども数種類の中から選択できるのもうれしいところです。そして、そうした選択を丁寧に行っていけば、より自社のイメージに近いオリジナルタオルを完成させることができるというわけです。

季節や期間関係なく使える魅力

世の中にはさまざまなノベルティがありますが、その中でもオリジナルタオルが優れているのは季節に関係なく使えるという点です。つまり、時期を気にせず配布することができるわけです。同時に、一年中使ってもらえるという事実は、それだけ自社のデザインが目に触れ、印象に残りやすくなるということを意味します。また、タオルは年齢やサイズを問わないのでより多くの人たちに配布することが可能です。このように、一年中配布が可能で老若男女を問わないノベルティというのはなかなかないのではないでしょうか。

オリジナルタオルはずっと使える!

いくら配布したものが喜ばれる品だったとしても、それが消耗品であればいずれはなくなってしまいます。その点、オリジナルタオルは長期間にわたってずっと使ってもらえるという利点があります。また、コストパフォーマンスに優れているという点も見逃せません。もし金に糸目をつけなくてよいのであればクオリティが高くて配布した人たちに喜ばれるノベルティはいくらでも製作可能でしょう。しかし、限られた予算で作成でき、これほど多くの人に喜んでもらえる品はほかにはなかなかありません。もし、自社の宣伝のためにノベルティの作成を考えているのであれば、その候補としてオリジナルタオルを検討してみてはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.

ラブラボタオル編集部

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます(関連記事)

応援や観戦に人気のオリジナルタオルは一体感が出るマフラータイプ!

オリジナルタオルを作りたい!業者選びのポイント

オリジナルタオルを最安値で!ラブラボがオススメの理由

質の良いジャガードタオルを安く作りたい!どうすれば激安で作れる?

スポーツタオルをギフトにいかが?

スポーツタオルとは?いろんな場面で使える便利なタオル

オリジナルタオル作成に関するお見積もり・お問い合わせはこちら

オリジナルタオル・プリントタオル・タオル作成に関する
お見積もり・お問い合わせはこちらから

まずは、お気軽にご相談ください!

●オリジナルタオルを作成したいけど、なにから始めればいいかわからない

●たくさんあるタオルの中から、どれを選べばいいか迷っている

●オリジナルデザインについて、相談したい など

ラブラボはオリジナルタオル・プリントタオル制作に関する様々なご相談にお応えします。
ご来社してのご相談も可能です。

お電話でのお問合せ

0120-027-296

受付 10:00~18:30/月~土(土曜不定休)

オリジナルタオル作成のラブラボタオル東京渋谷オフィス

ラブラボ 東京渋谷オフィス
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2−19−19 ワコー宮益坂ビル3F【→MAP
TEL03-6450-5353 / FAX03-6450-5484
営業時間10:00~18:30 / 定休日(土)・日・祝

お気軽にご来社ください!
ウェア・グッズ等サンプル豊富!
商品の質感・サイズ確認のみでも大歓迎!!

ご来社の際は、事前にお電話か問い合わせフォームよりご連絡下さい。

営業日カレンダー
読み込み中...
読み込み中...

は休業日