7万名以上のお客様からご支持頂いています。オリジナルタオル作成・制作のラブラボタオル

タオルラボオリジナルタオルの作り方、いいタオルの選び方など、タオルについての豆知識を紹介しています。

男性に贈るスポーツタオル!選び方のポイント

ラブラボタオル編集部
9
会社の同僚や男性の友人へのプレゼントを選ぶときに悩んでしまう場合があります。何をプレゼントして良いか迷った場合はスポーツタオルを贈るのがおすすめです。スポーツタオルはサッカーや野球などのスポーツシーンはもちろん、キッチンやバスルームなどの生活シーンにもぴったりのアイテムといえます。さらに、オリジナルデザインに仕上げれば、サプライズ感もアップします。おすすめのスポーツタオルの選び方をチェックして、すてきなプレゼントをチョイスしましょう。

スポーツタオルは同僚や男友達への贈り物に最適

スポーツタオルは会社の同僚や男性の友達へのプレゼントにぴったりのアイテムです。男性はサッカーや野球などスポーツをやっている人が多くいるかもしれません。またジョギングやジム通いなど、日常生活に運動を取り入れている人もいます。そんな男性へスポーツタオルをプレゼントすれば、スポーツシーンでタオルが大活躍することが期待できるでしょう。さらに、スポーツタオルはキッチンやバスルームなどにも使いやすいアイテムです。日常生活でも使い勝手が良いので、プレゼントされても困りません。
男性へのプレゼントは選ぶのが難しいことがあります。ファッションアイテムは好みの把握が必要ですし、文房具などはすでに持っている場合もあるでしょう。何をプレゼントして良いか分からないときにも、スポーツタオルなら何枚あっても困らないので贈りやすくなります。男性へのプレゼントの悩んだらスポーツタオルがおすすめです。

スポーツタオルの贈り物は素材で選ぼう

スポーツタオルを贈るときに気になるのが素材です。スポーツタオルの素材はバラエティー豊かで、使うシーンによって変わってきます。綿素材なら吸水性もよく肌触りも滑らかです。スポーツをすることが多い男性には、綿素材のスポーツタオルを贈るのがおすすめ。リネン素材のタオルは、少し固い手触りですが吸水性も高く速乾性も高いものが多くあります。リネン素材なら、キッチンまわりに置いてお皿をふいたり料理器具をふいたりするのにぴったりです。料理好きの男性に贈ると喜ばれます。ガーゼ素材はやわらかで赤ちゃん用のタオルとしてぴったりですが、男性が使うには物足りない感もあります。男性のスポーツタオルを贈るなら、綿素材のものを選ぶのがおすすめです。

オリジナルのスポーツタオルを贈るのもおすすめ

スポーツタオルを贈るなら、オリジナルデザインのものをプレゼントするのもおすすめです。オリジナルでデザインは世界にひとつだけのアイテムです。これなら贈る方も贈られる方も思い入れのある、すてきなプレゼントになります。オリジナルデザインを準備するなら、プレゼントする人の名前を入れたり好きな柄を入れたりなど、贈る人が喜ぶデザインがおすすめです。プレゼントする人の似顔絵などもサプライズ感いっぱいのプレゼントになります。
オリジナルのタオルなら好みの素材や手触りも選びやすくなります。スポーツ好きな人なら、やわらかな手触りで乾きやすい薄手のものを選べば、持ち運びにも便利です。ふっくらとした厚みのあるタイプは、髪をふくときなど生活シーンで使いやすいタオルでしょう。タオルを使うシーンをイメージしながら素材や厚さを選ぶと、贈られた人もうれしいギフトになります。男性へスポーツタオルを贈るならオリジナルデザインをプレゼントするのもおすすめです。

アクティブな男性にこそスポーツタオルを!

会社の同僚や男性の友人にプレゼントを選ぶのは想像以上に難しいことでしょう。野球やサッカー、ジム通いが好きなアクティブな男性なら、スポーツタオルをプレゼントするのがおすすめです。スポーツタオルはアクティブなシーンはもちろん、生活シーンにも使い勝手が良いタオルといえます。スポーツをしながら首にかけて汗をふいたり、家で身体をふいたりする用途にも使えるでしょう。
サプライズ感をアップするなら、オリジナルのスポーツタオルを作ってプレゼントするのがおすすめです。オリジナルデザインは世界にひとつしかないものなので、プレゼントされた人の喜びもひとしおでしょう。また、プレゼントする人のことを考えながら作るので、使い心地も絶品なタオルになります。アクティブな男性へのプレゼントにはスポーツタオルがぴったりです。

The following two tabs change content below.

ラブラボタオル編集部

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます(関連記事)

オリジナルタオル作成で失敗しないために!業者比較のポイント3つ

スポーツタオルのおすすめ商品

ノベルティにも人気!イラスト入りタオルの作り方

オリジナルタオルとして最適!マフラータオルとは?

何がおすすめ?人気の販促品についてご紹介

マフラータオルがノベルティとして人気な理由とは?

オリジナルタオル作成に関するお見積もり・お問い合わせはこちら

オリジナルタオル・プリントタオル・タオル作成に関する
お見積もり・お問い合わせはこちらから

まずは、お気軽にご相談ください!

●オリジナルタオルを作成したいけど、なにから始めればいいかわからない

●たくさんあるタオルの中から、どれを選べばいいか迷っている

●オリジナルデザインについて、相談したい など

ラブラボはオリジナルタオル・プリントタオル制作に関する様々なご相談にお応えします。
ご来社してのご相談も可能です。

お電話でのお問合せ

0120-027-296

受付 10:00~18:30/月~土(土曜不定休)

オリジナルタオル作成のラブラボタオル東京渋谷オフィス

ラブラボ 東京渋谷オフィス
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2−19−19 ワコー宮益坂ビル3F【→MAP
TEL03-6450-5353 / FAX03-6450-5484
営業時間10:00~18:30 / 定休日(土)・日・祝

お気軽にご来社ください!
ウェア・グッズ等サンプル豊富!
商品の質感・サイズ確認のみでも大歓迎!!

ご来社の際は、事前にお電話か問い合わせフォームよりご連絡下さい。

営業日カレンダー
読み込み中...
読み込み中...

は休業日