7万名以上のお客様からご支持頂いています。オリジナルタオル作成・制作のラブラボタオル

タオルラボオリジナルタオルの作り方、いいタオルの選び方など、タオルについての豆知識を紹介しています。

効果的な展示会にするには?集客力アップに力強いノベルティ

ラブラボタオル編集部
6_6_1_32076583
展示会などのイベントを成功に導くには、配布するノベルティを何にするかも重要です。来場者が喜んで受け取ってくれるノベルティなら、イベント後も強い印象を残せるでしょう。配布されるグッズには、ボールペンやエコバッグなどさまざまな種類があります。ノベルティの中でも、印象に残りやすいグッズのひとつがタオルです。ここでは、ノベルティによく使用される人気のタオルを3種類紹介します。

受け取り率が高いハンカチタオル

ノベルティの中でもタオル類は日常生活で使用する頻度が高く、個性的なデザインを施しやすいことから人気のアイテムといわれています。なかでも、受け取り率が高く、喜ばれやすいノベルティがハンカチタオルです。ハンカチの代わりに使えるので持ち運びやすく、何枚あっても困ることがありません。販促のためのノベルティだけでなく、記念品やプチギフトとしても適しています。企業や商品のロゴなどを入れたオリジナルデザインを施せば、印象が強く残り宣伝効果も高まるでしょう。

ハンカチタオルはタオル類の中でも価格が安いので、大量に作成する場合のコスパが優れています。また、全面プリントやワンポイントの刺繍などデザインを工夫すれば、イメージを強く伝えることが可能です。デザインによって向いている生地やプリント方法は異なるので、作成する前にこちらでよく確認するとよいでしょう。

キャラクターの訴求に効果的なジャガードタオル

タオルの織り方によってデザインを表現するのがジャガードタオルです。タオルの平面にプリントするよりもボリュームが出やすいため、ふわふわした触感と上品な仕上がりに高級感を演出できます。

ジャガードタオルはプリントするための塗料を使用しないので吸収性が高いのが特徴です。生地の織り方でデザインを分かりやすく表現できるため、メッセージ性を強く出せる魅力もあります。シンプルなデザインほどインパクトが強いので、大きな文字やキャラクターを大胆にデザインしたオリジナルグッズとして作成するときに適しているでしょう。織り込みというデザインから伝わるイメージが明確で平面的でないため、消費者の目を引きやすくなり、しっかりとした訴求効果も期待できます。

ジャガードタオルは下記3タイプをご用意しております。
2色毛違いジャガードタオル
ラメ入りジャガードタオル
フラット織りジャガードタオル

高品質で印象抜群の今治タオル

タオルの歴史と信頼感が定着している今治タオルも、ノベルティとして利用できます。今治タオルは、伝統的な製造技術に最新技術をプラスして作られた高級タオルです。シンプルでシックなデザインのものが多く、さまざまな年代の人に受け入れられやすいといわれています。

今治タオルは高品質なタオルの代名詞となっているため、高級感と安心感を強く出すことができます。例えば、通常のタオルはおろしたてだと水分を吸いにくい場合が多いですが、今治タオルはおろしたてでもしっかりと水分を吸収する点が高品質といわれる理由です。水分を拭き取ったあともべとつかず、肌に優しい素材で作られているのも魅力のひとつです。

また、糸の素材や毛足に違いを出したり、刺繍を施したりすれば、オリジナリティと高級感を両立できます。使用するシーンや用途に合わせてラッピングできるので、記念品やギフトとしても喜ばれるでしょう。

今治タオルはこちらからご覧頂けます。

ノベルティのタオルで展示会を成功に導く

展示会などのイベントで配布するノベルティには、企業や商品のイメージを強く印象付けたり、来場者に広く知ってもらえたりする効果が期待できます。ハンカチタオルや織り込みタオルなどのタオル類は使い勝手がよく、ノベルティに適しているアイテムです。生地にプリントや刺繍を施したり、変化をつけた織り方でデザインが表現できたりするので、強い訴求効果も期待できるでしょう。

また、高級なタオルとして有名な今治タオルもノベルティには最適です。上品にラッピングを施せば、高級感を演出することが可能です。企業や商品のイメージに合ったノベルティのタオルを上手に活用して、イベントの集客力アップを目指しましょう。

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます(関連記事)

使いやすい!薄手のフェイスタオルが便利な理由

意外に簡単!オリジナルタオルの注文方法をやさしく解説

上手なタオルの選び方をポイントごとに徹底解説!

スポーツタオルのおすすめ商品

プレゼントタオルで周りと差をつけよう!

何を作ればいいかわからない?販促品のアイデアが浮かぶヒント

オリジナルタオル作成に関するお見積もり・お問い合わせはこちら

オリジナルタオル・プリントタオル・タオル作成に関する
お見積もり・お問い合わせはこちらから

まずは、お気軽にご相談ください!

●オリジナルタオルを作成したいけど、なにから始めればいいかわからない

●たくさんあるタオルの中から、どれを選べばいいか迷っている

●オリジナルデザインについて、相談したい など

ラブラボはオリジナルタオル・プリントタオル制作に関する様々なご相談にお応えします。
ご来社してのご相談も可能です。

お電話でのお問合せ

0120-027-296

受付 10:00~18:30/月~土(土曜不定休)

オリジナルタオル作成のラブラボタオル東京渋谷オフィス

ラブラボ 東京渋谷オフィス
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2−19−19 ワコー宮益坂ビル3F【→MAP
TEL03-6450-5353 / FAX03-6450-5484
営業時間10:00~18:30 / 定休日(土)・日・祝

お気軽にご来社ください!
ウェア・グッズ等サンプル豊富!
商品の質感・サイズ確認のみでも大歓迎!!

ご来社の際は、事前にお電話か問い合わせフォームよりご連絡下さい。

営業日カレンダー
読み込み中...
読み込み中...

は休業日