7万名以上のお客様からご支持頂いています。オリジナルタオル作成・制作のラブラボタオル

タオルラボオリジナルタオルの作り方、いいタオルの選び方など、タオルについての豆知識を紹介しています。

販促効果を最大限に生かす!企業のノベルティでおすすめのグッズ

ラブラボタオル編集部
7_7_1_36695602
商品の販売促進ではノベルティグッズを付ける方法が有名です。ノベルティは、消費者がもらってうれいしいもの、実用的で使ってもらえそうなものに注意して選びましょう。たとえばタオルなどは使い勝手がよく、多くの消費者から歓迎されやすいアイテムです。この記事では、ノベルティグッズにおすすめのアイテムについて解説していきます。

訴求力があるのはもらって嬉しいノベルティ

ノベルティを選択する際は、消費者の目線になって考えましょう。企業の都合で用意したものや単にコストだけで選んだものでは消費者に喜んでもらえるとは限りません。ノベルティには「もらってよかった」と思えるお得感と実用性が重要です。消費者の心をつかむノベルティなら、商品の売上にも直結します。また、消費者の印象にも強く残るので、商品や企業のイメージアップにもつながるでしょう。

お得感と実用性の両方を満たしているアイテムといえば「タオル」が挙げられます。どんな人でも、生活をしていてタオルを使わないことはまずありません。また、たくさん所有していても困らないという特徴があるので、消費者に受け取ってもらいやすくなります。一枚当たりの重さが軽量で持ち運びがラクな点も、企業と消費者双方にとって大きなメリットです。

企業名が生活の一部になるオリジナルタオル

タオルをノベルティとして製作するなら、既存の商品ではなくオリジナルデザインにするのがおすすめです。既存のデザインだと家に持ち帰った後で、「企業からもらった」という印象が残りません。そうなると、企業の宣伝効果が全く発揮できなくなります。インパクトがあるデザインで企業名が入ったオリジナルタオルなら、日常生活で思い返してもらえる可能性が高くなります。また、デザインが優れているほどもらったときの喜びも大きくなります。

タオルがノベルティに向いているのは、消費者の生活の中に企業名をさりげなく刻むことができるからです。タオルは運動や洗顔、入浴の後などに必ず使うアイテムです。また、台所・洗面所・トイレなどにも常にタオルがあります。企業においても給湯室などにタオルを設置しておけば、大勢の目に触れるので宣伝効果は抜群です。人目に触れやすいタオルは、企業の知名度を上げられるノベルティなのです。

重宝できて長く付き合えるハンドタオル

ノベルティグッズとしてのタオルにはさまざまな種類があります。ただし、バスタオル、スポーツタオルなどは消費者の用途を限定しかねません。ノベルティとして配るなら、なるべく多くの機会で使ってもらえるタオルを選びましょう。その点、汎用性のあるハンドタオルはおすすめです。ハンドタオルは自宅で使用するほか、カバンの中にも簡単に収まるサイズなので、気軽に人前にも持っていくことができます。

ハンドタオルには、配布したときに「受け取ってもらいやすい」メリットもあります。ノベルティグッズを断る消費者は珍しくありません。外出先で余計な荷物を増やしたくないため、デザインが優れていても受け取らずに帰る消費者は少なからずいます。コンパクトなハンドタオルなら、持って帰るときの不便さは解消されます。大量に用意しても在庫を出さずにさばける確率が高まるでしょう。

定番化して定期的に製作しよう

ノベルティグッズでは「継続性」も重要です。ノベルティが定番化すると消費者の認知度も高まっていくので、ノベルティ目当てで店舗を訪れてくれる人が増えていきます。成功したノベルティに関しては、定期的に製作して消費者の期待に応えるようにしましょう。ただし、まったく同じデザインを作り続けていると消費者を飽きさせてしまいます。季節によってデザインを変えるなどのマイナーチェンジは必須です。

オリジナルタオルはデザインさえ用意すれば、専門業者にプリントを依頼できるので製作が簡単です。デザインを変更する際も、過去のデータをもとに修正すればスムーズに実現します。デザインはデータ入稿に対応している業者も多いので、業者との打ち合わせに時間を割かれる心配もありません。集客や宣伝の効果面・費用面でもメリットが大きいオリジナルタオルで、完成度の高いノベルティを目指しましょう。

The following two tabs change content below.

ラブラボタオル編集部

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます(関連記事)

自社をうまくPRできるノベルティを制作!

販促品におすすめ!オリジナル手ぬぐいのメリット

ノベルティは自社オリジナルタオルがおすすめ!

オリジナルタオルの納期を短く!スムーズな納品のために必要なこと

卒園の記念品としてもおすすめ!オリジナルハンドタオルについて

これで安心!予算に合ったオリジナルタオルの選び方とは

オリジナルタオル作成に関するお見積もり・お問い合わせはこちら

オリジナルタオル・プリントタオル・タオル作成に関する
お見積もり・お問い合わせはこちらから

まずは、お気軽にご相談ください!

●オリジナルタオルを作成したいけど、なにから始めればいいかわからない

●たくさんあるタオルの中から、どれを選べばいいか迷っている

●オリジナルデザインについて、相談したい など

ラブラボはオリジナルタオル・プリントタオル制作に関する様々なご相談にお応えします。
ご来社してのご相談も可能です。

お電話でのお問合せ

0120-027-296

受付 10:00~18:30/月~土(土曜不定休)

オリジナルタオル作成のラブラボタオル東京渋谷オフィス

ラブラボ 東京渋谷オフィス
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2−19−19 ワコー宮益坂ビル3F【→MAP
TEL03-6450-5353 / FAX03-6450-5484
営業時間10:00~18:30 / 定休日(土)・日・祝

お気軽にご来社ください!
ウェア・グッズ等サンプル豊富!
商品の質感・サイズ確認のみでも大歓迎!!

ご来社の際は、事前にお電話か問い合わせフォームよりご連絡下さい。

営業日カレンダー
読み込み中...
読み込み中...

は休業日