7万名以上のお客様からご支持頂いています。オリジナルタオル作成・制作のラブラボタオル

タオルラボオリジナルタオルの作り方、いいタオルの選び方など、タオルについての豆知識を紹介しています。

応援や観戦に人気のオリジナルタオルは一体感が出るマフラータイプ!

ラブラボタオル編集部
2_2_1_22164475
オリジナルタオルは大きさや素材、プリント方法まで豊富なラインナップがあります。なかでもスポーツ観戦や応援などには、汗もふけて首にかけるのにちょうどいいマフラータイプが人気です。応援で飛んだり跳ねたりしても首から落ちにくい細長いタイプで、もちろんおそろいのプリントなら応援にも一体感が出るでしょう。そんなオリジナルのマフラータオルは、高いデザイン性も大きな魅力です。ここでは、種類豊富なオリジナルタオルのなかでも人気の高いマフラータオルを紹介します。

思い出として記憶に残るオリジナルタオル

オリジナルのマフラータオルは、応援や観戦で汗をふくことができるのはもちろんですが、思い出として記憶に残ることも忘れてはなりません。首にかけるのにちょうどいい細身で長いサイズのマフラータオルは、スポーツチームやサークル活動、スポーツ観戦用に多く作成されています。おそろいのマフラータオルで一体感を味わったあとでも、使うたびに楽しい記憶がよみがえります。また、野外ライブなどでもマフラータオルは重宝しますし、チケット購入のノベルティグッズとして作っても良いでしょう。持ち帰ったあとでも、使うたびにライブの興奮がよみがえる記念の品となります。もちろん個人でも、仲の良いファン同士でおそろいのマフラータオルを作って盛り上がることも可能です。
 

マフラータオルの魅力は高いデザイン性

オリジナルタオルには、大きさや素材など豊富なラインナップが揃っています。なかでもマフラータオルの大きな魅力は、高いデザイン性にあります。プリントは大きく分けて、コストが安く比較的納期が短い「枠有りプリント」と、タオルの端までプリントできる「全面プリント」があります。大きくチーム名を入れたりマスコットキャラクターをプリントしたり、さまざまなデザインのなかから選ぶことができます。枠有りプリントの素材には、コストパフォーマンスが良い「激安タオル」と、手頃な価格で高品質の「高級タオル」があります。そして全面プリントは細かいデザインにぴったりで、柔らかい仕上がりが特徴です。プリントカラーが最大5色の「ソフト顔料プリント」、最大7色の「染料プリント」のどちらかで注文することができます。コンサートやライブなどのノベルティグッズとして作成する場合は、色や柄の違うものを数種類作り、ファンに選んでもらうと良いでしょう。
 

おそろいで持ちたいその他オリジナルグッズ

応援や観戦、ライブイベントなどには、一体感を演出できるオリジナルタオルはぴったりです。タオル以外でも、一体感を高めるオリジナルグッズはいろいろあります。おそろいで持ちたいオリジナルグッズのおすすめとしては、暑い時季であれば日射しをさえぎるサンバイザーは軽量で扱いやすいですし、同じ色のTシャツや鉢巻き・バンダナも手軽にそろえられます。そして寒い時季であれば、おそろいのベンチコートにオリジナルのマフラータオルはお似合いのコーデです。そのほかにも手ごろな価格でそろえることができるものに、オリジナルのリストバンドや手袋などがあります。
 

マフラータオルで一丸となろう

スポーツ観戦やチーム応援、ライブコンサートでは、オリジナルのマフラータオルは結束力アップに大活躍します。おそろいのマフラータオルは持っているだけでうれしくなるアイテムなので、応援にもいっそう熱が入るでしょう。特にライブやコンサートのイベントで配布・販売されるノベルティグッズはとても人気があり、なかには数回足を運んで、すべてコレクションするファンもいるほどです。マフラータオルはデザインも幅広く対応していますので、ライブの日付けを入れたり写真を使ったり、色違いや柄違いのものを作るのもおすすめです。また、体育祭や文化祭などのイベントを盛り上げるのにも活躍しますから、サークル活動や部活動の記念にもぴったりです。世界にひとつだけのオリジナルマフラータオルは、イベントを一丸となって楽しむことができる、思い出の残るアイテムといえるでしょう。
 
▼オリジナルマフラータオル詳細はこちら

The following two tabs change content below.

ラブラボタオル編集部

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます(関連記事)

これで差をつけろ!ジャガード織りオリジナルタオルの魅力とは

スポーツタオルのおすすめ商品

フェイスタオルの重さは?持ち運びに向いている?

フルカラーのマフラータオルを作りたい!注文前の確認事項とは

もらって嬉しいノベルティとは?他にはないオリジナルタオルで感謝を贈ろう

オリジナルタオルとして最適!マフラータオルとは?

オリジナルタオル作成に関するお見積もり・お問い合わせはこちら

オリジナルタオル・プリントタオル・タオル作成に関する
お見積もり・お問い合わせはこちらから

まずは、お気軽にご相談ください!

●オリジナルタオルを作成したいけど、なにから始めればいいかわからない

●たくさんあるタオルの中から、どれを選べばいいか迷っている

●オリジナルデザインについて、相談したい など

ラブラボはオリジナルタオル・プリントタオル制作に関する様々なご相談にお応えします。
ご来社してのご相談も可能です。

お電話でのお問合せ

0800-600-7007

受付 9:30~18:00/月~土(土曜不定休)

オリジナルタオル作成のラブラボタオル東京渋谷オフィス

ラブラボ 高松本社・工場
〒761-0323 香川県高松市亀田町90-1【→MAP
TEL0800-600-7007 / FAX0800-600-2002
営業時間9:30~18:00 / 定休日(土)・日・祝

お気軽にご来社ください!
ウェア・グッズ等サンプル豊富!
商品の質感・サイズ確認のみでも大歓迎!!

ご来社の際は、事前にお電話か問い合わせフォームよりご連絡下さい。