7万名以上のお客様からご支持頂いています。オリジナルタオル作成・制作のラブラボタオル

タオルラボオリジナルタオルの作り方、いいタオルの選び方など、タオルについての豆知識を紹介しています。

オリジナルタオルって知ってる?オリジナルタオルの魅力とは?

ラブラボタオル編集部
main (3)
みなさんはオリジナルタオルを作ったことがありますか? スポーツ関係のチームやサークルにはタオルはなくてはならないアイテムですよね。このタオルに自分達だけのデザインを施したオリジナルタオルを作ることができるんです。 今回は、このオリジナルタオルについてのアンケートを取ってみました。どうやら作った人にしか分からない魅力があるようです。

なかなか作る機会がないオリジナルタオル

「いいえ」と回答した人が多い結果となりました。

・自宅や職場の近くにオリジナルタオルを作れる店舗がないからです。
・特にオリジナルタオルを作るようなイベントを主催したことがなかったため。
・作る機会がなく、タオルではなくTシャツのほうが案としてよくあがるためそちらを採用する。
・オリジナルタオルを作る機会が今までなかったので、作ったことはありませんが、機会があれば作ってみたいです。

回答の多くが「作る機会がない」と回答しており、中には作れる場所が分らないといった声もあります。
しかし、機会があれば作ってみたいという声もあり、関心が高いことが分ります。

オリジナルタオルを利用した人が感じた魅力とは

一方「はい」と回答した人の意見には、こんなメリットを感じているようです。

・子どものスポーツ少年団でお揃いのオリジナルタオルを作ったというか注文したことがありますが、みんなの意見がなかなか合わず面倒でしたが、出来上がりが素敵で思い出にもなりました。
・ある会合の入場券のおまけとして作りました。名前を入れられるし、タオルを使わない人はいないし、あまり高くないので、一石三鳥です。
・会社の行事で駐車場整備などする人用にスタッフタオルを毎年作ります。
・大学のサークルで、文化祭のスタッフ用として作った事があります。

世代に関係なく作られているオリジナルタオル。スポーツ少年団の思い出にもなったということもあるそうです。
サークル活動や文化祭のスタッフ、さらには仕事場で作ったりするなど利用の幅は多いことが分かります。個人的に作ったという声もありましたが、タオルは生活の中で必ず使うし、作るのに費用もかからなかったと評判のようです。

一度作ってみてはいかがでしょうか?

オリジナルタオルは、世代や活動の内容に関係なく作ることができます。そして、そのオリジナルタオルは思い出としても残っているようでした。
値段としてもリーズナブルということもあって作りやすいのですが、作れる場所が近くにないのが作ることのできない原因になっているようです。
現在では、ネットでもオリジナルタオルの作成ができるようになっているようですが、興味のある人は一度相談してみてはいかがでしょうか?

■調査地域:全国
■調査対象:年齢不問・男女
■調査期間:2014年8月6日~8月11日
■有効回答数:100サンプル

The following two tabs change content below.

ラブラボタオル編集部

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます(関連記事)

マフラータオルとはこんなタオル!サイズや用途も紹介

オリジナルタオルのプリントの種類は?違いはある?

ノベルティーにオススメ!アニメ・キャラクターのオリジナルタオル!

オリジナルタオルのサイズはひとつじゃない!目的に合わせて選ぼう

オリジナルタオルの全面プリントとは?プリント方法を紹介

オリジナルタオルを作ろう!プリントの種類と特徴を解説

オリジナルタオル作成に関するお見積もり・お問い合わせはこちら

オリジナルタオル・プリントタオル・タオル作成に関する
お見積もり・お問い合わせはこちらから

まずは、お気軽にご相談ください!

●オリジナルタオルを作成したいけど、なにから始めればいいかわからない

●たくさんあるタオルの中から、どれを選べばいいか迷っている

●オリジナルデザインについて、相談したい など

ラブラボはオリジナルタオル・プリントタオル制作に関する様々なご相談にお応えします。
ご来社してのご相談も可能です。

お電話でのお問合せ

0800-600-7007

受付 9:30~18:00/月~土(土曜不定休)

オリジナルタオル作成のラブラボタオル東京渋谷オフィス

ラブラボ 高松本社・工場
〒761-0323 香川県高松市亀田町90-1【→MAP
TEL0800-600-7007 / FAX0800-600-2002
営業時間9:30~18:00 / 定休日(土)・日・祝

お気軽にご来社ください!
ウェア・グッズ等サンプル豊富!
商品の質感・サイズ確認のみでも大歓迎!!

ご来社の際は、事前にお電話か問い合わせフォームよりご連絡下さい。