7万名以上のお客様からご支持頂いています。オリジナルタオル作成・制作のラブラボタオル

タオルラボオリジナルタオルの作り方、いいタオルの選び方など、タオルについての豆知識を紹介しています。

みんな知ってる?オリジナルタオルがあるってこと

ラブラボタオル編集部
main (4)
自分だけのオリジナルを作成したいなら、やはり挙げられるのはオリジナルTシャツが最も一般的です。 自由なイラストをTシャツにプリントして着用出来るのですから、チームで一丸となって同じデザインのTシャツを着用する場合もよくあります。 Tシャツだけでなくタオルにもオリジナルのものがあるので自由度が高いのです。 では、オリジナルタオルを作れることを知っているのはどのくらいなのかアンケートをとってみました。

graph

オリジナルはTシャツだけではない

アンケート結果によると、約7割の人がオリジナルタオルを作れることを知っていました。

・オリジナルのTシャツがあるならオリジナルのタオルもあるだろうなというのが理由です、オリジナルなら良い素材の贅沢なものが作りたいです。
・自分好みのタオルを作り、プレゼントしたり自分のものにできるので作ってみたいです
・ネットなどでオリジナルTシャツやタオルなどの販売を扱っていると、宣伝している。キャンペーンやイベントなど、また会社などでの何かの記念などで作成することが多いという。
・同人活動で自分の絵柄をタオルに印刷をして頒布した経験があるから。

オリジナルのTシャツが作れるならタオルも作れるだろうという意見や、サークルで個人的にタオルを作っているという意見が多いようでした。
他にはインターネットで検索して偶然知ったり、会社のロゴが入ったタオルもオリジナルと判断している人もいるようです。

やはりオリジナルTシャツが主流だからか

一方で、約3割の人がオリジナルタオルを作成出来ることを知らないと回答していました。

・知らなかったのでちょっと作ってみたくなりました。普段使いに自分のデザインたものがあるのはなんだか面白そうなので興味が湧きました。
・そもそもオリジナルタオルがどういうものなのかも知らないので、作れることも知らない。
・知らなかったのでちょっと作ってみたくなりました。普段使いに自分のデザインたものがあるのはなんだか面白そうなので興味が湧きました。
・オリジナルTシャツの広告などはたまに目にしますが、タオルは目にしないので。

やはりオリジナルはTシャツでしか作れないのかと思ってる人が多いようです。
ですが、オリジナルのタオルが作れると聞いて興味を持つ意見も多いので、広告を見たりといった情報に触れる機会が増えれば活用する人も増えそうですね。

タオルでもオリジナルが作れる!

オリジナルTシャツが作れるのを知っている人はほとんどですが、タオルが作れるのは人から聞いたり広告を見たり、偶然に知る傾向が多いようです。
Tシャツだけでなくタオルにも自分だけのイラストが印刷出来てオリジナルが作れるのは非常に興味が持てますし、Tシャツよりも利用する機会も多いはずです。ショップなど、実は意外と身近なところで作ることができるようですので、一度活用してみてはいかがでしょうか。

■調査地域:全国
■調査対象:年齢不問・男女
■調査期間:2014年8月6日~8月11日
■有効回答数:100サンプル

The following two tabs change content below.

ラブラボタオル編集部

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます(関連記事)

野外コンサート・フェス物販・スポーツイベントで大活躍フードタオル

オリジナルタオルって知ってる?オリジナルタオルの魅力とは?

パイル生地とシャーリング生地の違いは?生地の特徴を知ろう

マフラータオルとはこんなタオル!サイズや用途も紹介

オリジナルタオルの生地を選ぼう!色合いや質感が変わる!

オリジナルタオルづくりではフォント選びにもこだわろう

オリジナルタオル作成に関するお見積もり・お問い合わせはこちら

オリジナルタオル・プリントタオル・タオル作成に関する
お見積もり・お問い合わせはこちらから

まずは、お気軽にご相談ください!

●オリジナルタオルを作成したいけど、なにから始めればいいかわからない

●たくさんあるタオルの中から、どれを選べばいいか迷っている

●オリジナルデザインについて、相談したい など

ラブラボはオリジナルタオル・プリントタオル制作に関する様々なご相談にお応えします。
ご来社してのご相談も可能です。

お電話でのお問合せ

0800-600-7007

受付 9:30~18:00/月~土(土曜不定休)

オリジナルタオル作成のラブラボタオル東京渋谷オフィス

ラブラボ 高松本社・工場
〒761-0323 香川県高松市亀田町90-1【→MAP
TEL0800-600-7007 / FAX0800-600-2002
営業時間9:30~18:00 / 定休日(土)・日・祝

お気軽にご来社ください!
ウェア・グッズ等サンプル豊富!
商品の質感・サイズ確認のみでも大歓迎!!

ご来社の際は、事前にお電話か問い合わせフォームよりご連絡下さい。