• TOP
  • 製品ラインナップ
  • プリントの種類
  • デザインについて
  • データ入稿方法
  • ご注文の流れ
  • お支払いについて

タオルソムリエブログ タオルソムリエのちょっといいはなし

タオルソムリエブログ

記事一覧

みなさん、こんにちは!

学園祭 真っただ中で、台風が心配された今週ですが、

皆さま大丈夫でしたでしょうか。

 

今回は、出来たてホヤホヤのマフラータオルのご紹介です!

 

ピンクの発色がとっても綺麗な仕上がりで、お客様もとても

喜んでくださいました!!!!

 

マフラータオル

 

ちょうど、応援に持ってこいのマフラータオル

手触りや肌触りバツグンの染料プリントで風合いも

とっても喜んでいただけて嬉しい限りです!

本当にありがとうございましたー。

 

また、撮影に協力してくれた、明日がお誕生日の

スタッフ桃子ちゃん、やっぱりピンクが一番

似合ってますー☆

 

 

全面染料プリント

マフラータオル ホットピンク1色

文字白ヌキ

 

Posted by admin at 8:52 PM | オリジナルタオル作品紹介

Onda cucina italian様

2013年7月24日

学生さんは夏休み突入しましたね!いいなぁ!
海、すいか、ラジオ体操、花火、そうめん。。。夏っていいなぁとしみじみ思う青井です。

 
 

さて本日は、神奈川は平塚にある素敵なイタリアンのお店をご紹介!
7/21に1周年記念パーティを開催されたOnda cucina italian様 です。

 
 

1周年を記念して、お客様へのギフトタオル・また同時割サービスを活用いただきスタッフTシャツを作成いただきました!

 
 

 

とっても盛り上がってますー、みなさん、弾ける笑顔!!
お店が愛されている様子が伝わってきます。

 
 

続きまして、看板むすめちゃんをご紹介です!かわいい・・・(*´ω`*)

 
 

 
 

大人用のTシャツには背中の襟下にプリントですが、看板むすめちゃん仕様は胸にプリント。
大人のTシャツのワンポイントの柄がお子様にはちょうどよい正面プリントの柄に。版はおなじものを使用可能です。

 

ちょっと大きめだけど、袖をくるくるしておしゃれな着こなし!
きっとすぐにちょうどよいサイズになりますね(*´∀`)
 
 

 

タオルのプリント位置は、首にかけたときや巻いたときにお店のロゴが正面に見えるよう計算されております。

 
 

Onda cucina italian様、素敵なお写真ありがとうございました^^
お店のホームページはこちら、フェイスブックはこちらからご覧いただけます。

 
 

実家の小田原から平塚はとても近いので、帰省した際にはお店に立ち寄らせていただきます☆

Posted by akiko at 10:02 AM | オリジナルタオル作品紹介

先日『モンスターズユニバーシティ』を観て3度涙が出た青井です。
友情・勇気・優しさがいっぱいつまっていて、観終わったあととてもいい気持ちになりました。

それにしても、マイクの歯の矯正姿がかわいかった!

 

かわいいといえば、先日のブログでご紹介した

学生団体World fut様×ラブ・ラボ コラボタオル!!

実際に仕上がって、大会のときにご使用いただきました♪

 

 

わーい、かわいこちゃん。タオルも喜んでます★★★

 

 

 

★ナイスカップル★

 

 

そしてまたかわいこちゃん!★★★

 

タオルのカラフル具合も注目です。
これは7色使い。匠の技です。

 

ワールドフットのみなさんからいただいたコメントをご紹介します。

 

『当日は37℃近くの気温で、大変暑かったのですが、

汗を吸い取ってくれました。

 

  また、全員一緒のタオルマフラーを使うことによって会場に一体感が出ました。

そして、タオルマフラーを応援で使うチームもあり、大好評でしたよ!』
 

 
現状混み合っておりまして、お届けするまで1ヶ月かかりますがその価値あり!!

 

大人気のフラット織りジャガードタオルはこちらから♪

Posted by akiko at 8:08 PM | オリジナルタオル作品紹介

ここのところ、口を開くと『フラット織りジャガードマフラータオル』と連呼している青井です。
先週に引き続き、今週もフラット織りの伝道師として参上です。

 

先日、学生団体ワールドフットのみなさまがご来社。

サッカー×国際協力を軸にチャリティーフットサル大会などのプロジェクトを企画・運営し、
その収益を国際協力にあてる団体さんなのです。

現在、カンボジアのスマオンという地区を継続的にサポートしているとのこと。

 

趣旨に共鳴したラブ・ラボは7/7(日)七夕に浦和美園で開催される
第11回チャリティフットサル大会に私イチオシの
フラット織りジャガードマフラータオル を協賛させていただくことになりました!
デザインはじゃーんヾ(´▽`)
こんなかっこいい派手派手タオル。

 

 

 

フットサルっていったらこんなかっこいいタオルを首にかけたり応援用に振ったら
盛り上がるんじゃないかと!!

 

ワールドフットさんのタオル作成担当の方も、このタオルで喜んでいらっしゃいました。
今月末に仕上がる予定なので、実際に出来上がったらまたブログでご紹介しますね∩( ´∀`)∩  

Posted by akiko at 8:16 PM | オリジナルタオル作品紹介 ,日々の事

推しメン(綿)

2013年6月3日

今週6/8(土)は、国民的総選挙がありますね。
そう、【AKB48 32ndシングル 選抜総選挙】です。

 

これぞという推しメンはいないのですが、なんとなく総選挙の結果は気にしてしまう青井です。
頑張っている若い女子に心動かされるんですよね、、、

 

そんな私の推しメン(綿)タオルはこちら

 

モデルはおなじみの推しメン ふじおか でございます。

彼女が首に巻いた『フラット織りジャガードマフラータオル』が私のイチオシなのです。

 

なぜなら!!

 

1)ほこりが出にくく、首に巻きやすいフラット織り加工。
(他のタオルと違ってパイルがむき出しになっていないため、毎週月曜なぞの鼻炎になやまされる私にもぴったり)

 

2)比較的細かい柄もきれいに出ます。

 

3)カラフルな色づかい。最大6色まで選べます。

 

4)ヘム(タオルの両端)部分にも柄を入れられ、プロの仕上がり。
こんなかんじで作成できます。まずは表側。

 

   裏側はこんなかんじですね。

 

 

これから、夏フェス・スポーツチームの応援に大活躍間違いなしのタオルです。

 

50枚からのご注文となります。

日常使い用と眺める用として、お1人で2枚 ご注文いただくチームの方もいるそうですよ(´ω`)

 

ご注文お待ちしております♥

 

 

 

こんにちはー! いつも元気いっぱいHappyキャラの山下です。

 

今日は、日本手拭いのご注文をいただきました株式会社 ミディアム様より、

出来たてホヤホヤの嬉しいお写真をいただいたきました!

 

さっそく、ご紹介させていただきます。

 

 

ミディアム様 手拭い

 

今週4/20(土)に、イベントが開催されるのでその時ご使用されるそうですー。

 

到着早々に、お写真をいただき!しかも美女ぞろい~(素晴らしい)

 

なんと、次回はイベントにお声を掛けてくださるとの嬉しいお言葉まで(ウルウル)

 

女性にとっては、とっても気になる雑誌も発売されております。

 

▼詳しくはコチラをチェック

Body+ 

 

ほんとうに、ありがとうございました☆

また、イベントのご成功も心から応援させていただきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Posted by admin at 7:51 PM | オリジナルタオル作品紹介

タオルのご紹介

2013年3月22日

こんにちは!
稲毛です。

 
最近の私情報としては、春なのでうきうきしています!

そんなところで

今日はお客様がラブラボで実際に作成されたタオルをご紹介したいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

野球チーム応援のジャガードマフラータオルです!

ジャガードタオルは2色の糸で織りあげてつくるのですが、同系色だとおしゃれな感じがしてかっこいいですね!♪(´∀`)

 

 
<ジャガードタオル>

https://www.amanitadesign.com/contents/scene_sports.php

マフラータオルは100枚~から作成できます♪

 

 

 

 

Posted by admin at 5:44 PM | オリジナルタオル作品紹介

みなさん、こんにちは。 タオルソムリエの山下です。

 

春を感じる毎日ですねー。 ご近所の公園の梅の木が

見ごろを迎えています。 (梅の木は桜と違い咲きはじめが見頃だそうです。)

 

さて、今回はオリジナルジャガードタオルのご紹介です。

しかも、フラット織りジャガードタオルという、パイル生地ではなく

先染めの糸織りでデザインを表現しております。

 

 

 

タオルのサイズとしては、マフラータオルのみになります。

サイズ 25×110cm 綿100% 日本製

 

タオル生地の感触などとってもやわらかで、吸水性もバツグンです。

 

イメージのように、スポーツや応援に手放せない1枚になりそうです。

 

 

ジャガード織りなので、オモテ・ウラは糸色が反対になります。

※両サイドのヘム色は変えれますー。

 

しかも、今回は個人ネームを入れてみました。

ゴールド! 強そう☆

 

オリジナル感が増しますね!

手放せない1枚になり、チームワークも高まりそうです。

詳しくは、近日ホームページにUP予定です。

 

みなさま、お楽しみに~。

Posted by admin at 7:54 PM | オリジナルタオル作品紹介

だんだん日がのびてきて、気持ちが春モードの青井です!

 

ラブラボは『株式会社ラブ・ラボ』になってから今年25周年!

会長がはじめた『谷本タオル』からは通算37年目!!

 

そこで、もうすぐ行われるキックオフ会(今季の振り返りと来季への決意表明の会)では

みんなでおそろいのTシャツとタオルを作ることにしました!

 

デザインチームが、いろいろかっこいいデザインを上げてくれて、

社内全員で投票した結果!!

 

沖縄オフィスの宇良さんのデザインに決定、インクジェットプリントのマフラータオルが完成しましたヽ( ´ ▽ ` )ノ
肌触りが柔らかく、発色もきれい!!

 

どんなタオルかというと

 

じゃじゃーん、こちらです。

 

 

■■■コンセプト■■■

 

『世界で一つだけのオリジナル商品を作り続けて25周年』

 

25の数字にさまざまな商品と色をコラージュのように組み合わせ、

離れてみると25th Anniversaryが笑った顔になるよう

近くでみると25の文字がラブ・ラボでオリジナルプリントができる商品が大集合しているデザインです。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

着ている人も、見た人も楽しい気持ちになるようなデザインにこだわって作ってくれました!

今からみんなでおそろいTシャツを着て、タオルを首からかけるのが楽しみです☆☆

 

 

キックオフ会で、写真を撮影する予定!

またこの場でご紹介させていただきます(・ω<)

Posted by akiko at 8:18 PM | オリジナルタオル作品紹介

ボクシング観戦!!

2013年2月5日

私、先週の2/2(土)生まれてはじめてボクシング観戦しました!

帝拳ジムさん主催の第510回 ダイナミックグローブ

 

 

ラブ・ラボが応援している 石本康隆選手(帝拳/日本Sバンタム級2位)が出ていたのです!
結果は、【TKO3R2:43】で石本選手勝利!!!

 

 

写真は、石本選手が勝利の確信を得た瞬間!
(遠目ですみません、、、)

 

 

 

 

 

格闘技に実は興味ゼロだったのですが、どんどん前のめりに。。。

選手のみなさん、みんな鍛えられた 体に格闘家のまなざし!
かっこよかったです!!!
会場の雰囲気につられ、試合観戦後も
足取りはボクサーのフットワーク、口ではシュッシュシュッシュ言いながら家路につきました。
ちなみに石本選手には、香川県人の応援団がたくさん!!
愛されている選手だなぁーとしみじみ。

 

そうそう、石本選手のお父様である高松のお店 焼肉月城苑 のご主人もいらしてました。

 

 

 

応援団は、おそろいのTシャツにおそろいのタオル!
タオルはラブ・ラボで作成いただいたものです。

 

 

東京オフィスにあるものは、ホットピンクのインクが目立つスペシャルバージョン!
定番はホワイトインクタイプです。

 

 

これからも、ラブ・ラボ一同で石本選手応援させていただきます☆
ボクシングが面白かったと友達に語っていたら、『修斗』も面白いよー!と のこと。

 

 

格闘技観戦も趣味のひとつに加わりそうです(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

Posted by akiko at 3:08 PM | オリジナルタオル作品紹介 ,日々の事