7万名以上のお客様からご支持頂いています。オリジナルタオル作成・制作のラブラボタオル

タオルラボオリジナルタオルの作り方、いいタオルの選び方など、タオルについての豆知識を紹介しています。

面倒なのは嫌!オリジナルタオルは簡単に作成できる?

ラブラボタオル編集部
1_1_1_24039870
企業のノベルティや販促品として、チームやイベント用の記念品としてオリジナルタオルは幅広い人気があります。しかし、作成を検討しているもののデザインや種類が多くて何を選べばいいのかわからないと面倒に感じているケースもあるでしょう。オリジナルタオルはネットやFAX、電話から簡単に注文や問い合わせができます。初めての利用でも簡単に作成できるオリジナルタオルについて紹介します。

オリジナルタオルはさまざまなシーンで大活躍!

オリジナルタオルは種類も豊富で好みのデザインのものを作成できるので、さまざまなシーンでの活躍が期待できます。企業のノベルティや販促品であれば、企業名やロゴをプリントすることで宣伝効果が高まり、商品名やサービス名を覚えてもらうチャンスへとつながるでしょう。普段の生活で使っているタオルに企業名が書いてあるだけで、なんとなく印象に残るものです。電話番号やホームページのURL、商品についてのキャッチコピーなどが記載されていれば、商品やサービスを利用してくれるかもしれません。 また、スポーツチームなどはチームカラーを基調としたオリジナルタオルを作成することで、メンバーのやる気やモチベーションをアップさせ、結束力を高める効果もあります。サイズや色、デザインやプリント方法なども多岐にわたるので、イベント用としてもオリジナルタオルは最適です。音楽フェスやスポーツイベントで欠かせないマフラータオルやフェイスタオルなども、イベントのイメージや季節感に合わせたデザインが可能です。個性を打ち出せるオリジナルタオルは、イベントを盛り上げてくれる力強いアイテムとなるでしょう。

オリジナルタオルができるまでの流れとは

オリジナルタオルを作成しようと思ったら、まずはホームページなどでタオルのサイズや生地の色、プリント方法などを確認します。具体的にイメージができ上がったら、注文する数量を決めて見積もりを依頼し、その後注文をしてデータの入稿という流れになります。データ入稿といっても必ずデザインソフトで作成して送信する必要はありません。手描き入稿も受け付けていますので初心者の人でも安心です。手描き入稿の場合は、書体やインクカラーを選ぶだけで、プロのデザイナーがきちんと仕上げまで行ってくれます。データ入稿後、デザインイメージが送られてきますので、納得いけばそのまま制作→納品という流れになります。なお、代金の支払いは、前振込(銀行・郵便局)・代引き(現金)・クレジットカード・コンビニ後払い・請求書支払い(後払い・掛け払い)の5種類から選べます。 オリジナルタオルを作成するのが初めてだったり、あまり慣れていなかったりする場合には、電話やメールで問い合わせることも可能です。使用目的や予算などを踏まえたうえで相談すれば不安も解消され、納得のいくオリジナルタオルを作成できるでしょう。ホームページのタオルプリント診断サービスからも、チェック項目に答えていくだけで手軽におすすめデザインを確認することができます。法人の場合、電話やメールだけでなく、出張訪問やオフィスでの相談も可能です。

オリジナルタオルに興味はあるけど!まずは簡単に見積もりを

オリジナルタオルに少しでも興味がわいたら、まずは見積もりをとってみましょう。ホームページにあるWEB自動見積もりサービスを利用すれば簡単に見積もりを出すことができます。項目をチェックして数量を入れるだけなので、気軽に利用することができるだけでなく、いろいろな種類やデザインのものでシミュレーションできるためとても便利です。もちろん電話やFAX、メールでの見積もりも可能です。

注文は簡単!希望通りのオリジナルタオルが手に入る

見積もりが済んだあとは、ホームページの注文フォームや電話、FAX、メールで注文するだけなのでとても簡単です。具体的にイメージができ上がっている場合だけでなく、相談して決めていきたい場合にもきちんと対応してもらえるので、希望通りのオリジナルタオルが作成できるでしょう。企業のノベルティや販促品だけでなく、記念日や行事の贈り物など、個人の方の注文にも対応しています。まずは気軽に利用してみてはいかがでしょうか。

どんなタオルを作りたいか診断したい方はタオルプリント診断をご活用ください。

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます(関連記事)

販促品におすすめ!オリジナル手ぬぐいのメリット

名入れタオルでプリントを楽しもう

人気の来場記念品とは?実用的で喜ばれるオリジナルグッズがおすすめ

頭を悩ます景品選び… 景品としてうれしいものは何?

どんな効果がある?販促品やノベルティに名入れは必要?

スポーツタオルのおすすめ商品

オリジナルタオル作成に関するお見積もり・お問い合わせはこちら

オリジナルタオル・プリントタオル・タオル作成に関する
お見積もり・お問い合わせはこちらから

まずは、お気軽にご相談ください!

●オリジナルタオルを作成したいけど、なにから始めればいいかわからない

●たくさんあるタオルの中から、どれを選べばいいか迷っている

●オリジナルデザインについて、相談したい など

ラブラボはオリジナルタオル・プリントタオル制作に関する様々なご相談にお応えします。
ご来社してのご相談も可能です。

お電話でのお問合せ

0120-027-296

受付 10:00~18:30/月~土(土曜不定休)

オリジナルタオル作成のラブラボタオル東京渋谷オフィス

ラブラボ 東京渋谷オフィス
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2−19−19 ワコー宮益坂ビル3F【→MAP
TEL03-6450-5353 / FAX03-6450-5484
営業時間10:00~18:30 / 定休日(土)・日・祝

お気軽にご来社ください!
ウェア・グッズ等サンプル豊富!
商品の質感・サイズ確認のみでも大歓迎!!

ご来社の際は、事前にお電話か問い合わせフォームよりご連絡下さい。

営業日カレンダー
読み込み中...
読み込み中...

は休業日