7万名以上のお客様からご支持頂いています。オリジナルタオル作成・制作のラブラボタオル

タオルラボオリジナルタオルの作り方、いいタオルの選び方など、タオルについての豆知識を紹介しています。

ノベルティには実用的なものがおすすめ!オリジナルデザインができるタオルが最適

ラブラボタオル編集部
9_9_1_28978444
企業が自社名や商品名のPRを行う際や、個人で記念品を作るときなどに便利なのが「ノベルティ」です。ノベルティのアイテムにはさまざまな種類があり、なかでも多くの人に喜ばれやすいものは「実用品」だといわれています。オリジナルデザインができるタオルなら、実用性も抜群なためノベルティに最適です。ここでは、オリジナルタオルをノベルティとして作るメリットについて紹介します。

ノベルティには実用的なものが多い

企業の販促ツールとして欠かせないノベルティ。ノベルティには、企業や商品の認知度を向上させ、顧客にとって身近な存在だと感じさせやすくなるというメリットがあります。そして、ノベルティを作る際に重要なポイントとなるのが「実用性」です。ノベルティは日頃から使われる頻度が高いほど顧客の印象に残りやすく、高い宣伝効果を期待しやすくなります。
そのため、実用的なアイテムをノベルティとして配布することで、自然に日常生活のなかで使用してもらえる確率がアップし、宣伝効果を高めやすくなるのです。また、日用品のなかでも、家のなかに限らず外に持ち運んで使用しやすいアイテムを選ぶと、ノベルティを受け取った顧客だけではなく、その知人や友人の目に触れる機会を増やすことができます。このような理由から、販促目的としてノベルティを作成する場合は、実用性と持ち運びのしやすさなどに注目することが肝心です。

日用品として使うタオルはノベルティ向き

タオルは自宅で洗顔をしたりお風呂に入ったりするときなど、活用シーンの多い日用品といえます。また、ときにはライブ観戦やスポーツ時など、外に持ち出して使用する機会もあるでしょう。このように、自宅だけではなく外出先でも使用シーンの多いタオルは、まさにノベルティ向きのアイテムといえるのです。それに、タオルは洗って何度も使用できるという特徴があります。洗ってくり返し使用してもらうことで、自然に顧客の意識のなかに残りやすいのがメリットです。
顧客に長く使用してもらえるノベルティを作るには、使い勝手の良さや素材などに注目するのも重要といえます。たとえば、タオルの場合はやわらかく肌触りの良い素材を選ぶと、日常的に使用してもらえる確率が高まるでしょう。それから、デザイン選びも重要なポイントです。万が一、タオルのデザインが奇抜だったり特徴的すぎたりする場合、顧客に気に入ってもらえない場合があります。自宅だけではなく、外でもタオルを持ち出して活用してもらいたいのであれば、できる限り悪目立ちしにくいデザインを選ぶのが無難です。そうしたデザインなら使用シーンが限定されず、いつでもどこでも使用してもらえる可能性が高まります。

バスタオルやフードタオルもおすすめ

ノベルティタオルと一口にいっても、大きさや形状など種類は多岐に渡ります。実用性を重視してノベルティタオルを作成するのであれば、バスタオルやフードタオルを選ぶのも良い手です。
大判で厚みのあるバスタオルは高級感があり、ノベルティを受け取った人に喜ばれやすいという特徴があります。それに、バスタオルは実用性の高さや見た目の高級感から、受け取った人は多少好みと異なるデザインであっても「もったいない」と感じ、自宅で使用してもらえる可能性が高いのです。
せっかくノベルティを受け取ってもらえたとしても、未使用のまま放置されたり処分されたりしては、販促効果を狙いにくくなります。そのため、受け取り手に喜ばれやすく、使用してもらえる確率の高いバスタオルは、まさにノベルティにぴったりのアイテムといえるのです。
また、ライブ観戦やスポーツ時に活躍するフードタオルも、喜ばれやすいノベルティとなります。コンパクトなサイズ感が魅力のフードタオルは頭からかけて使用できるため、汗をたくさんかきやすい夏の時期などは、特に喜ばれやすいアイテムといえます。

ノベルティにはオリジナルタオルが最適

オリジナルタオルは受け取ってもらいやすかったり、日常使いしやすかったりする理由から、ノベルティ向きのアイテムといえます。企業のロゴやデザインなどを入れたオリジナルタオルを配ることで、高い宣伝効果を期待できるでしょう。また、タオルは洗ってくり返し使えるため、顧客の手元に長く残りやすいのがメリットです。企業の印象を強めるのに最適なオリジナルタオルで、効果的な宣伝をしてみてはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.

ラブラボタオル編集部

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます(関連記事)

アイデアをデザインに!ノベルティならオリジナルタオルがおすすめ

ノベルティで手ぬぐいを注文してみよう!

名入れタオルを即納品してほしい!発注前のチェックポイント3つ

フェイスタオルの重さは?持ち運びに向いている?

人気のオリジナルマフラータオルをお手頃な値段で作成するコツとは

夏フェスや野外イベントにおすすめ!オリジナルのマフラータオル

オリジナルタオル作成に関するお見積もり・お問い合わせはこちら

オリジナルタオル・プリントタオル・タオル作成に関する
お見積もり・お問い合わせはこちらから

まずは、お気軽にご相談ください!

●オリジナルタオルを作成したいけど、なにから始めればいいかわからない

●たくさんあるタオルの中から、どれを選べばいいか迷っている

●オリジナルデザインについて、相談したい など

ラブラボはオリジナルタオル・プリントタオル制作に関する様々なご相談にお応えします。
ご来社してのご相談も可能です。

お電話でのお問合せ

0120-027-296

受付 10:00~18:30/月~土(土曜不定休)

オリジナルタオル作成のラブラボタオル東京渋谷オフィス

ラブラボ 東京渋谷オフィス
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2−19−19 ワコー宮益坂ビル3F【→MAP
TEL03-6450-5353 / FAX03-6450-5484
営業時間10:00~18:30 / 定休日(土)・日・祝

お気軽にご来社ください!
ウェア・グッズ等サンプル豊富!
商品の質感・サイズ確認のみでも大歓迎!!

ご来社の際は、事前にお電話か問い合わせフォームよりご連絡下さい。

営業日カレンダー
読み込み中...
読み込み中...

は休業日