7万名以上のお客様からご支持頂いています。オリジナルタオル作成・制作のラブラボタオル

タオルラボオリジナルタオルの作り方、いいタオルの選び方など、タオルについての豆知識を紹介しています。

人気のオリジナルマフラータオルをお手頃な値段で作成するコツとは

ラブラボタオル編集部
swimming pool towels
アイドル、ミュージシャンなどのグッズのなかで人気なのがマフラータオルです。タオルとしての実用性はもちろん、ライブ中にファンがマフラータオルを持った手を掲げてぐるぐると回す光景は、すっかりおなじみとなっています。 自社にマッチしたデザインやロゴマークの入ったオリジナルのマフラータオルを作成するにはどのような方法があるのでしょうか。今回は、オリジナルマフラータオルを安く作成する方法を3つ紹介します。

低コストな枠有りプリントを選ぶ

オリジナルマフラータオルを作成する方法は、自分で無地のタオルにプリントしたり刺繍をほどこしたりするなどの方法があるものの、どうしても手間がかってしまいます。そこで考えたいのが、タオル制作専門の業者に依頼することです。仕上がりがきれいなうえに手間もかからず、おすすめと言えます。
専門業者に依頼する際のお得なプリント方法は「枠有りプリント」です。タオルの枠にあたる部分は裁縫がほどこされており、この部分は染色をすると色がにじんだりデザインがずれたりことがあります。そのため、プリントするときは枠の内側にプリントをすると、にじみやずれを回避できます。このやり方のポピュラーな方法が枠有りプリントです。
枠有りプリントのメリットは、プリントの仕上がりがきれいだけでなく、安価に作成できることです。枠有りプリントは既製品マフラータオルを加工せずに、そのまま利用してプリントできるので手間がかからず安価での作成をすることができます。低コストでなおかつ作成に時間をかけたくない人には、向いているプリント方法と言えるでしょう。

注文枚数が多いほど単価が安くなる

専門業者にオリジナルマフラータオル作成を注文する際、注文枚数が多ければ多いほどマフラータオル1枚の単価が安くなります。たった1枚、あるいは数枚のマフラータオルを注文すればマフラータオル作成に対してかかるコストは高くなります。しかし、同じ作業で同じものを大量生産すれば、それだけマフラータオル1枚にかかるコストは低くなるのです。
大量注文する場合の注意点は専門業者選びです。良心的とは言えない業者に依頼してしまうと、マフラータオル1枚の生産を安価に抑えるために、低品質でプリント作業が雑といった問題が発生する場合があります。また、業者によって、大量注文のため作成や生産に時間がかかることもあります。そのような問題を回避する方法として、安く大量注文したい場合は自社工場を用意している専門業者に注文することです。自前の工場を所有しているため、徹底した管理の下で高品質を実現しつつ、低コストや早期生産が可能になります。

タオルのサイズによっても値段は変わる

オリジナルタオル作成の専門業者は、マフラータオルだけを扱っているわけではありません。ほかにもいろいろな種類のタオル生産を請け負っており、タオルの種類によって値段は異なります。
マフラータオル以外のタオルの種類は、バスタオル、スポーツタオル、フェイスタオル、袋織りタオル、タオルハンカチなど、さまざまです。それぞれのタオルはサイズが異なり、タオル素材の品質にもよりますが、サイズの大小によって値段に影響が出ます。バスタオルのような大きいサイズは値段が高く、タオルハンカチなどの小さいタオルは値段が安いというのが一般的な値段の相場です。ですから、タオルの使用用途や値段とサイズを考慮して選ぶことが重要です。低コストで用意するなら、マフラータオルをメインに作成しつつ、タオルハンカチなども作成するのも良いでしょう。特にこだわりがなければ、コストを考えてタオルサイズの変更も検討するのもひとつの方法です。

コツを抑えて人気のマフラータオルをお得に作成

好みのデザインのマフラータオルは業者に注文するだけで簡単に作成できます。しかし、依頼した業者によっては、高い注文料金を取られたうえに低品質になる可能性もあります。いろいろな業者を調べて、どの業者が安価で高品質なのかを選ぶことが大事です。
注文する際のコツを抑えて理想通りのオリジナルマフラータオル作成を実現させましょう。

枠有りプリントタオルの詳細はこちら

The following two tabs change content below.

ラブラボタオル編集部

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます(関連記事)

展示会のノベルティはなにがいい?販促グッズでおさえたいポイント

ノベルティにも人気!イラスト入りタオルの作り方

野球やスポーツイベントに!オリジナルのマフラータオルで差をつけよう

どんな効果がある?販促品やノベルティに名入れは必要?

おしゃれに飾る!お部屋のアクセントにはマフラータオルが最適

粗品タオルは今治タオルがおすすめ!

オリジナルタオル作成に関するお見積もり・お問い合わせはこちら

オリジナルタオル・プリントタオル・タオル作成に関する
お見積もり・お問い合わせはこちらから

まずは、お気軽にご相談ください!

●オリジナルタオルを作成したいけど、なにから始めればいいかわからない

●たくさんあるタオルの中から、どれを選べばいいか迷っている

●オリジナルデザインについて、相談したい など

ラブラボはオリジナルタオル・プリントタオル制作に関する様々なご相談にお応えします。
ご来社してのご相談も可能です。

お電話でのお問合せ

0120-027-296

受付 10:00~18:30/月~土(土曜不定休)

オリジナルタオル作成のラブラボタオル東京渋谷オフィス

ラブラボ 東京渋谷オフィス
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2−19−19 ワコー宮益坂ビル3F【→MAP
TEL03-6450-5353 / FAX03-6450-5484
営業時間10:00~18:30 / 定休日(土)・日・祝

お気軽にご来社ください!
ウェア・グッズ等サンプル豊富!
商品の質感・サイズ確認のみでも大歓迎!!

ご来社の際は、事前にお電話か問い合わせフォームよりご連絡下さい。

営業日カレンダー
読み込み中...
読み込み中...

は休業日