7万名以上のお客様からご支持頂いています。オリジナルタオル作成・制作のラブラボタオル

タオルラボオリジナルタオルの作り方、いいタオルの選び方など、タオルについての豆知識を紹介しています。

機能的でおしゃれ!チームオーダーにオススメのタオルはこれ

ラブラボタオル編集部
4_4_1_8126499
アーティストのライブ会場やスポーツ観戦のスタジアムでは、ほとんどのところでそれぞれのアーティストやチームデザインのタオルが販売されています。アーティストやチームのロゴやカラーのタオルを観覧(観戦)時に使うことで、ファン同士や会場全体の一体感が高まるのです。つまり、チームタオルをおそろいにすることで、チーム全体の意識面における一体感やまとまりが強くなる効果があると言えるでしょう。ここでは、チームオーダーにおすすめの、さまざまなタオルをご紹介します。

野外応援にぴったりのフードタオル

暖かい季節になってくると自然と屋外に出たくなるものです。冬の時期は寒くてとても外には出られなかったけど、春夏ならよろこんで!という人も多いのではないでしょうか。特に夏というのは、屋外でのスポーツ観戦やフェスなどのイベントで、大空の下開放的に楽しみたいという人が増える季節でもあります。
しかし、問題は夏の暑さによる汗と直射日光です。特に炎天下のスポーツ観戦では、汗が滝のように流れ出てしまいます。それに対処するための吸水性にすぐれたフェイスタオルは、いわば屋外イベントにおける必需品のひとつと言えるでしょう。そこでおすすめなのが「フードタオル」です。その名のとおり、タオルにフードがついている画期的なアイテムで、首にタオルをかけてフードをかぶることで、汗ふきに役立つのはもちろん、直射日光からも守ってくれます。オーダーメイドで、応援するスポーツチームのカラーを中心にデザインしたフードタオルなら、応援にもさらに熱が入るのではないでしょうか。

大きい柄が映える!スポーツタオル

チームオーダーするならスポーツタオルもおすすめです。そして、スポーツタオルを作成するなら、大胆な大きい柄をデザインしてみるのがよいでしょう。スポーツタオルは、一般的なフェイスタオルに比べて幅が広いのが特徴です。だからこそ、大胆な柄が映えるのだと言えます。そして、大胆な柄はそのチームの個性を主張します。誰が見ても「あのチームだ」とわかるアイテムになるので、チームとしての一体感や存在感が増すのです。また、スポーツタオルをオーダーするなら、生地の吸水性を重視しましょう。おすすめはパイル地で、吸水性と速乾性にすぐれています。
実用性とデザイン性の両方をかねそなえた、チームメイトだけのオリジナルタオルを作りましょう。

お揃いで肩にかけよう!マフラータオル

マフラータオルは、長さがおよそ1メートルを超えるほどの細長いタオルのことです。マフラータオルのおすすめポイントは、何と言ってもその「使い勝手の良さ」でしょう。ちょうど首にかけやすい長さであるため、屋外でのスポーツ観戦時、トレーニング時など、さまざまな場面で大活躍してくれます。特にスポーツ用としてマフラータオルをオーダーするのであれば、吸水性の良い生地を選びましょう。吸水性をそれほど重視しないのであれば、プリントが鮮やかに映える「シャーリング生地」をおすすめします。シャーリング生地のタオルは表面部が短めの芝生状になっているので、イラストなどをタオルにプリントしたときに、より鮮やかに発色してくれるのです。チームのオリジナルタオルをオーダーするなら、デザインだけでなく発色の鮮やかさにもこだわりたいところではないでしょうか。吸水性を重視する場合でも、オーダー先と相談することで、吸水性だけでなく発色をより良くするためのアドバイスを受けることができるでしょう。

タオルのチームオーダーで他チームと差をつけよう

おそろいのタオルは、チームの一体感を強めてくれます。日常使いして目に触れる機会の多いタオルというアイテムだからこそ、自分がその「チームの一員」だという意識とよろこびを生活にプラスしてくれるのです。また、チームでおそろいのアイテムを持つことで、モチベーションアップの効果も見込めるのではないでしょうか。チームの個性を余すところなく表現した世界でひとつだけのオリジナルデザインで、他チームとの差を広げましょう。

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます(関連記事)

人気の来場記念品とは?実用的で喜ばれるオリジナルグッズがおすすめ

マフラータオルをプレゼントしよう!

フェイスタオルの重さは?持ち運びに向いている?

ノベルティや販促物に最適!刺繍入りのオリジナルタオルを作ろう!

応援グッズ・物販アイテムに最適!野球を盛り上げるオリジナルタオル

オリジナルタオルをもらう時ってどんな時?

オリジナルタオル作成に関するお見積もり・お問い合わせはこちら

オリジナルタオル・プリントタオル・タオル作成に関する
お見積もり・お問い合わせはこちらから

まずは、お気軽にご相談ください!

●オリジナルタオルを作成したいけど、なにから始めればいいかわからない

●たくさんあるタオルの中から、どれを選べばいいか迷っている

●オリジナルデザインについて、相談したい など

ラブラボはオリジナルタオル・プリントタオル制作に関する様々なご相談にお応えします。
ご来社してのご相談も可能です。

お電話でのお問合せ

0120-027-296

受付 10:00~18:30/月~土(土曜不定休)

オリジナルタオル作成のラブラボタオル東京渋谷オフィス

ラブラボ 東京渋谷オフィス
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2−19−19 ワコー宮益坂ビル3F【→MAP
TEL03-6450-5353 / FAX03-6450-5484
営業時間10:00~18:30 / 定休日(土)・日・祝

お気軽にご来社ください!
ウェア・グッズ等サンプル豊富!
商品の質感・サイズ確認のみでも大歓迎!!

ご来社の際は、事前にお電話か問い合わせフォームよりご連絡下さい。

営業日カレンダー
読み込み中...
読み込み中...

は休業日