7万名以上のお客様からご支持頂いています。オリジナルタオル作成・制作のラブラボタオル

タオルラボオリジナルタオルの作り方、いいタオルの選び方など、タオルについての豆知識を紹介しています。

思わず手に取るノベルティ!イベントでもらいたい記念グッズ

ラブラボタオル編集部
10_10_1_38498099
イベントのノベルティにはさまざまな種類があるため、どれを選んだら良いのかわからないという人も少なくないでしょう。男女問わず喜んでもらうためには、たくさんの人の目に止まりやすく、しかも普段使いしやすいノベルティを選ぶことが重要です。そこで今回は、イベントでもらえるノベルティの中から思わず手に取りたくなるような記念グッズを紹介します。

ブランドファンの心をつかむノベルティとは

まず、イベントのノベルティを決めるときにはお客様目線で選ぶことが大切です。そのため、イベントから持ち帰りやすい軽量かつ日常使いしやすい実用品を選ぶと喜ばれるでしょう。実用品にはエコバッグをはじめ、ペン・ティッシュ・ふせんなどいろいろな種類がありますが、その中でも最も人気なのがタオルです。タオルのメリットは「コストパフォーマンスが良い」「男女問わず好まれる」「種類が豊富」といった点があげられます。

そして、タオルは実用的な使い勝手だけでなく、デザインすることでブランドや企業名をイメージしやすくなるという魅力もあります。イベントの来場者がブランドのファンである場合は、ブランドのイメージアップや愛着心にもつながるでしょう。さらに、タオルはオリジナリティが出しやすいノベルティでもあります。たとえば、サイズや色も自由に選ぶことができ、タオルを箱に入れてお客様に渡すことで特別感も演出できます。まさに、タオルはさまざまな条件を満たしたノベルティの定番といえるでしょう。

使い道がわかりやすいオリジナルタオル

ノベルティとして定評のあるタオルは使い道がわかりやすい商品です。オフィスの給湯室や家庭の洗面所などで普段使いが可能で、いたるところで目にするものです。そのため、タオルを使い続ける限り継続的なPRができるでしょう。また、タオルに企業名をはじめ、ロゴマーク、ホームページアドレスなどをプリントすれば効率的なアピールが期待できます。タオルに刺繍を施したりカラフルな色味にしたりすればオリジナリティのある仕上がりにもなるでしょう。

タオルの種類には、ハンドタオルやフェイスタオル、マフラータオルやバスタオルなどがあります。そのため、イベントなどの目的や予算に合ったサイズを選ぶと良いでしょう。たとえば男性をターゲットにしたイベントでは、ブルーやホワイトなど男性が好む色味や、バッグに入れやすい小さめのタオルが好まれます。それに対して、女性向けのイベントならピンクや黄色などの明るい色味を選び、可愛いキャラクターやリボンなどの刺繍を施すと喜ばれるでしょう。

季節に合わせて生地を選ぶ

お客様にもっとノベルティを喜んでもらうために、季節に合わせた生地を選んでみてはいかがでしょうか。たとえば一般的な織り方である「パイル地」は、肌に触れる面積が広く吸水性に優れているため、汗をかきやすい夏場に向いています。ノベルティとして選ばれることが多いため、オールマイティな生地ともいえるでしょう。冬場には柔らかい肌触りが心地よい「今治タオル」の生地も人気があります。今治タオルは厳しい認定基準をクリアしており高品質のタオルとして有名です。特に「雲ごこち」の素材は最上級の超長綿を使っているため、ワンランク上のノベルティを作りたい人はぜひ選んでみてください。

また、パイル地の表面をカットしてある「シャーリング地」はパイル地よりも少し吸水性が低いため、春・秋向けのノベルティとして良いでしょう。独特のやさしい肌触りとツヤ感が楽しめるので、ハンカチタオルとして美容院のノベルティや幼稚園でのイベント記念品としても向いています。

重宝するタオルで思い出に残るイベントに

数あるノベルティの中でもタオルは実用性に長けており、効果的かつ継続的に宣伝が可能です。また、刺繍やプリントを施すことでオリジナリティのあるタオルに仕上げることもできます。印象に残るイベントにするためにも、タオルを記念グッズの選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます(関連記事)

どうやってタオルに印刷するの?プリントの種類を解説

落ちてイライラしない!見栄えのするタオルの巻き方3選

販促品やノベルティ… どんなものを使う?

オリジナルタオルで差をつけるなら?あげおち織ジャガードで立体感のあるタオルを作ろう

フェイスタオルの重さは?持ち運びに向いている?

ジャガードタオルとは?ジャガードタオルに適したタオルの種類を紹介

オリジナルタオル作成に関するお見積もり・お問い合わせはこちら

オリジナルタオル・プリントタオル・タオル作成に関する
お見積もり・お問い合わせはこちらから

まずは、お気軽にご相談ください!

●オリジナルタオルを作成したいけど、なにから始めればいいかわからない

●たくさんあるタオルの中から、どれを選べばいいか迷っている

●オリジナルデザインについて、相談したい など

ラブラボはオリジナルタオル・プリントタオル制作に関する様々なご相談にお応えします。
ご来社してのご相談も可能です。

お電話でのお問合せ

0120-027-296

受付 10:00~18:30/月~土(土曜不定休)

オリジナルタオル作成のラブラボタオル東京渋谷オフィス

ラブラボ 東京渋谷オフィス
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2−19−19 ワコー宮益坂ビル3F【→MAP
TEL03-6450-5353 / FAX03-6450-5484
営業時間10:00~18:30 / 定休日(土)・日・祝

お気軽にご来社ください!
ウェア・グッズ等サンプル豊富!
商品の質感・サイズ確認のみでも大歓迎!!

ご来社の際は、事前にお電話か問い合わせフォームよりご連絡下さい。

営業日カレンダー
読み込み中...
読み込み中...

は休業日