7万名以上のお客様からご支持頂いています。オリジナルタオル作成・制作のラブラボタオル

タオルラボオリジナルタオルの作り方、いいタオルの選び方など、タオルについての豆知識を紹介しています。

人気の来場記念品とは?実用的で喜ばれるオリジナルグッズがおすすめ

ラブラボタオル編集部
8_8_1_3210813
来場記念品を選ぶときに、どういった物が喜ばれるのだろうと迷う人も少なくないでしょう。たくさんの人に喜んでもらうためには実用的な物を選ぶことが大切です。例えば、オフィスや家庭などさまざまなシーンで使いやすいアイテムなら効率的な宣伝が期待できるでしょう。そこで今回は、人気の来場記念品について紹介していきます。

人気アイテムは日用品

来場記念品の中でも特に人気があるのが「日用品」です。日用品の大きな特徴は来場記念品を渡した相手だけでなく、周りの人たちも使いやすいことがあげられます。そのため、日用品なら家族や友人など多くの人に効果的なアピールができるでしょう。具体的な日用品として、ボールペンやティッシュ、クリアファイルなどさまざまな種類がありますが、その中でも特に高い人気なのが「タオル」です。タオルは男女年齢問わず使える利点があり、普段使いしやすい記念品といえます。生活の中で頻繁に目にすることがあるため、高い宣伝効果も期待できるでしょう。

さらに、タオルに企業名や商品名、ロゴマークなどを入れ、タオルの色を企業のイメージカラーにすることで、受け取る方への認知度も高くなるでしょう。もうひとつのタオルの特徴としては、日々使うものなのでさまざまなシーンで利用頻度が高いという点です。例えば、企業の給湯室や家庭のバスルームなどでも使えるため重宝される来場記念品といえるでしょう。

お得感がある普段使い用タオル

タオルは日々使うアイテムなので何回もらっても喜ばれるアイテムといえます。また、手頃な日用品のため受け取った方もそれほど負担に感じることも少ないでしょう。タオルは定番の「ハンドタオル」をはじめ、「バスタオル」や「スポーツタオル」などさまざまな種類があります。そのため、渡す相手にマッチしたタオルの種類を選べばさらに喜んでもらえるでしょう。例えば女性の場合は、使いやすいハンドタオルが好まれます。なぜなら、ハンドタオルは手を拭く以外にも、食事中などで膝の上に置いて使うなど幅広い用途で利用できるからです。そして、ハンドタオルは小さいサイズなのでバッグに入れて持ち運びやすいことも大きなメリットでしょう。

タオルを渡すときには単品として渡すのはもちろんのこと、同じサイズや違うサイズ、色違いなどを複数セットにして渡すのも効果的です。さらに、箱に入れて贈れば高級感ある仕上がりとなり、受け取る方の印象もさらに良くなるでしょう。

刺繍や写真プリントなどの特別な記念タオル

普段使いのタオルに「刺繍」や「プリント」を加えれば高級感ある記念タオルに仕上がります。タオルの隅に企業名や商品名入りの刺繍を加えれば、さりげなく相手にアピールすることができるでしょう。そして、男女それぞれに喜ばれる刺繍を施すのもひとつの方法です。具体的には、記念品を渡すターゲットとして女性が多いイベントなどの場合は、可愛い花柄やキャラクターの刺繍を加えることで女性に喜ばれる来場記念品となるでしょう。一方、男性の場合は赤や緑などのカラフルな色味よりも年齢問わず使いやすいブルーやネイビーなど寒色系の色味を使った刺繍の方が好まれる傾向があります。

また、一味違う記念タオルに仕上げたい人には写真プリントを入れるのも良いでしょう。企業ロゴをはじめ、キャラクターなどをプリントすれば、印象的な来場記念品に仕上がります。さらに、「枠有プリント」や「全面プリント」などオリジナリティのあるデザインから選んだり、両面違うカラーにしたりすればインパクトのある記念タオルとなるでしょう。

長く使えて記憶に残る来場記念品を

タオルは使い続ける限り継続的に宣伝ができる来場記念品といえます。サイズ別・種類別から見ても、タオルのバリエーションは非常に豊富です。そして、刺繍やプリントなどを加えることでワンランクアップしたタオルに仕上げることも可能です。ぜひ、長期的に使えて記憶にも残るタオルを来場記念品として選んでみてはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.

ラブラボタオル編集部

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます(関連記事)

販促品にはタオルがおすすめ!

ユニークな販促品について知りたい

ノベルティには自社ロゴを入れてPR!

オリジナルタオルを最安値で!ラブラボがオススメの理由

二次会の幹事必見!チームゲームにおすすめの景品とは?

粗品や販促品にぴったり!名入れタオルを選ぶメリット

オリジナルタオル作成に関するお見積もり・お問い合わせはこちら

オリジナルタオル・プリントタオル・タオル作成に関する
お見積もり・お問い合わせはこちらから

まずは、お気軽にご相談ください!

●オリジナルタオルを作成したいけど、なにから始めればいいかわからない

●たくさんあるタオルの中から、どれを選べばいいか迷っている

●オリジナルデザインについて、相談したい など

ラブラボはオリジナルタオル・プリントタオル制作に関する様々なご相談にお応えします。
ご来社してのご相談も可能です。

お電話でのお問合せ

0120-027-296

受付 10:00~18:30/月~土(土曜不定休)

オリジナルタオル作成のラブラボタオル東京渋谷オフィス

ラブラボ 東京渋谷オフィス
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2−19−19 ワコー宮益坂ビル3F【→MAP
TEL03-6450-5353 / FAX03-6450-5484
営業時間10:00~18:30 / 定休日(土)・日・祝

お気軽にご来社ください!
ウェア・グッズ等サンプル豊富!
商品の質感・サイズ確認のみでも大歓迎!!

ご来社の際は、事前にお電話か問い合わせフォームよりご連絡下さい。

営業日カレンダー
読み込み中...
読み込み中...

は休業日