7万名以上のお客様からご支持頂いています。オリジナルタオル作成・制作のラブラボタオル

タオルラボオリジナルタオルの作り方、いいタオルの選び方など、タオルについての豆知識を紹介しています。

写真がそのままタオルに!印象に残る個性的なオリジナルタオル

ラブラボタオル編集部
Original Patent Trademark Brand Copyright Concept
記念日やイベントを印象づけるアイテムとして、オリジナルタオルが評判です。また、ノベルティグッズとしてもオリジナルタオルは注目されています。プライベートからビジネスユースまで、日常的にも活躍するタオルであれば、告知したい内容をさり気なく相手に伝えることができます。そこで、より印象的な仕上がりになる写真を使ったオリジナルタオルの製作について紹介します。

デザイン性の高いフルカラー写真プリントとは

フルカラー写真をそのままプリントすることで、デザイン性に優れたオリジナルタオルを作ることができます。メッセージ性の高い画像を選ぶことで訴求性も高まり、より印象的な仕上がりが期待できるでしょう。具体例としては、注目させたいイベントを象徴する場面や印象深いシーン、節目となる出来事や景色などの画像を用います。また、ノベルティグッズとしては、新製品の発表や各種イベントなどにあわせて、しっかりとした企業メッセージを伝える場合にもフルカラー写真プリントは重宝します。

フルカラー写真プリントが効果的になるのは、単なる画像としてだけではありません。さらにデザインを施し、キャッチコピーや定番のロゴなどを盛り込むことでメッセージ力も格段に向上します。フルカラーを使えるメリットを生かすことで、写真を用いたイメージ戦略と活字によるメッセージ力、さらにそれらをまとめるデザイン力を加えることで、高い訴求性を持ったノベルティに変わるでしょう。フルカラー写真プリントの大きな可能性が効果的に発揮される好例です。

写真プリント対応可能なタオルの種類

写真プリントに使用できるタオルは、その製作方法によっていくつか違いがあります。インクジェット方式では、コップなどをのせて使えるタオルコースターやミニサイズのタオル、さらにハンドタオルやフェイスタオル、もっと大きなバスタオルやジャンボタオルまで幅広く製作可能です。グラデーションなどを使用したデザインでもキレイに仕上がります。しかし、インクジェットの性質から、黒色が濃いグレーになってしまうこともあります。それでも、写真プリントによるオリジナルタオルは見応え十分です。詳しくは下記ご覧ください。

コットン100%のタオルにフルカラープリントをしたいなら
インクジェットプリント

 

昇華転写方式を利用して写真プリントを作る方法もあります。吸水性と速乾性に優れたマイクロファイバーを使用し、熱せられ気化した染料が化学繊維のすき間に入り込み印刷します。よりイラストや写真を鮮明にプリントすることができるのが特徴です。プリントできるのは、ミニハンカチタオルからバスタオルまでになります。詳しくは下記ご覧ください。

吸水・速乾性にすぐれたマイクロファイバータオルにフルカラープリントしたいなら
昇華転写プリント

 

オリジナルタオルの気になる値段とコスパ

オリジナルタオルの製作には、「生地代+プリント代+送料+消費税」が必要です。納品の際にのしを付けたり1枚ずつOPP袋に入れたりする場合は別途追加費用がかかります。

オリジナルタオル作成の【ラブラボタオル】は
インクジェットプリントでフェイスタオルを100枚製作する場合(たたみ袋詰めなし)
1枚あたり 1,696円(税込)となります。
一般的に製作枚数が増えると1枚あたりの単価は安くなるように設定されています。
 

また、納期までの期間に余裕があると割引料金になるサービスを用意しているところもあります。コストパフォーマンスの面では、より多くの枚数を十分余裕のある製作期間で注文するのが良いでしょう。
 
ノベルティグッズとしてオリジナルタオルを配布すれば、受け取る側は日常的に使用してくれる可能性が高まります。
販促効果の面でも、何度も使用してもらえることは大きなメリットです。また、一般的なオリジナルタオルに比べて、写真プリントを活用することで高いメッセージ性のあるノベルティになります。
 
印刷するサイズにも着目して、コップなどをのせて使うタオルコースターにすれば、飲み物を飲む度に何度も目にするでしょう。またフェイスタオルであれば、普段使いできるので利用頻度も高くなり販促効果も高まります。写真プリントタオルにすることで、視認性に優れたノベルティグッズとなるでしょう。

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます(関連記事)

オリジナルタオルをもらう時ってどんな時?

販促品にはタオルがおすすめ!

幅広い用途で使える!万能なフェイスタオル

効果的な展示会にするには?集客力アップに力強いノベルティ

マフラータオルをプレゼントしよう!

収納しやすく便利!万能グッズなマフラータオル

オリジナルタオル作成に関するお見積もり・お問い合わせはこちら

オリジナルタオル・プリントタオル・タオル作成に関する
お見積もり・お問い合わせはこちらから

まずは、お気軽にご相談ください!

●オリジナルタオルを作成したいけど、なにから始めればいいかわからない

●たくさんあるタオルの中から、どれを選べばいいか迷っている

●オリジナルデザインについて、相談したい など

ラブラボはオリジナルタオル・プリントタオル制作に関する様々なご相談にお応えします。
ご来社してのご相談も可能です。

お電話でのお問合せ

0120-027-296

受付 10:00~18:30/月~土(土曜不定休)

オリジナルタオル作成のラブラボタオル東京渋谷オフィス

ラブラボ 東京渋谷オフィス
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2−19−19 ワコー宮益坂ビル3F【→MAP
TEL03-6450-5353 / FAX03-6450-5484
営業時間10:00~18:30 / 定休日(土)・日・祝

お気軽にご来社ください!
ウェア・グッズ等サンプル豊富!
商品の質感・サイズ確認のみでも大歓迎!!

ご来社の際は、事前にお電話か問い合わせフォームよりご連絡下さい。

営業日カレンダー
読み込み中...
読み込み中...

は休業日