7万名以上のお客様からご支持頂いています。オリジナルタオル作成・制作のラブラボタオル

タオルラボオリジナルタオルの作り方、いいタオルの選び方など、タオルについての豆知識を紹介しています。

幅広い用途で使える!万能なフェイスタオル

ラブラボタオル編集部
4_4_1_33548680
一般的に家庭内で多く使用されているタオルの一種がフェイスタオルです。とても便利で使いやすく、フェイスタオルには家庭内で使用する他にもたくさんの使い道があります。フェイスタオルはイベントグッズとしても人気が高まってきているのです。フェイスタオルの使用方法には、どんなものがあるのでしょうか。フェイスタオルの特徴をご紹介します。

フェイスタオルは普段使いに最適

タオル類の中でも、フェイスタオルは特に吸水性に優れている特徴を持っています。そのため、フェイスタオルは、主に顔や手を拭くときに使用される傾向です。一般的に約34cm~35cm×75cm~90cmの大きさのものが多く、タオルハンガーにかけて使うのに適したサイズといえます。タオルの生地は大きく分けて「パイル地」と「シャーリング地」の2種類が主流です。パイル地は多くのフェイスタオルで採用されている生地。円状に生地を織ることでふわふわとした弾力と柔らかさがあり、肌触りが良いという特徴を持っています。シャーリング地は、パイル地の円状の先を切って加工した生地です。表面を切りそろえることで、つやや滑らかさがあり、すべすべした感触を持っています。また、シャーリング地は表面が均一にそろっているために、タオルの模様や柄などのデザインがはっきりしやすい生地です。

イベントグッズとしても人気のフェイスタオル

フェイスタオルは、イベントグッズとしても非常に人気があります。イベントグッズとしてのフェイスタオルは、収集要素や記念の意味を持っているため、購入されやすい傾向にあるのです。ライブでは、タオルを使ったパフォーマンスはとても盛り上がります。販促グッズはもちろん、ノベルティとしてもフェイスタオルはおすすめです。デザインの違いにより、豊富なバリエーション展開ができます。また、イベントで購入したタオルをポスターのように部屋に飾る人も増えています。フェイスタオルは扱いやすく、デザインによる個性を出しやすいグッズです。イベントグッズとしてのフェイスタオルの需要は今後増加していくことでしょう。

フェイスタオルはどんな用途にも使える

フェイスタオルは使いやすく、たたんでもあまりかさばりません。外出する際に持ち運ぶのにもとても便利です。屋外に出かける際にはフェイスタオルを持参していくとよいでしょう。吸水性に優れているため、急な雨で濡れてしまったとしてもしっかり水分を拭き取ってくれます。また、フェイスタオルはさまざまなデザインのものが販売されているアイテムです。気に入ったデザインのタオルがあったら、ポスターやペナントのように壁に飾るのもよいかもしれません。また、チームや団体のメンバーの中でオリジナルデザインのタオルを作って使用すると、結束が強まったり、絆が深まったりします。オリジナルデザインのフェイスタオルには、思いを仲間で共有する役割も持っているのです。

オリジナルフェイスタオルを記念に作ろう

オリジナルデザインのフェイスタオルを作成することは記念になります。フェイスタオルは日常の生活で使いやすい傾向です。オリジナルのデザインがされたタオルであれば、タオルを作成したときや、受け取ったときのことを思い出して、もっと生活が楽しくなるかもしれません。タオルに印刷するデザインも記念になるので、思い出として残るような工夫が必要です。ライブやフェスなどのイベントであれば、ロゴや日付をデザインに入れるのもよいでしょう。さらに、チームやクラスのメンバーでタオルを作成する場合は、メンバーの名前や目標をデザインに取り入れたりすることもおすすめです。また、個人でもオリジナルデザインのフェイスタオルを作成することはできます。フェイスタオルは記念日や誕生日のプレゼントとしても最適です。そのため、どんな用途にも使いやすく、強いメッセージ性を持つオリジナルデザインのフェイスタオルはおすすめの商品といえるでしょう。

The following two tabs change content below.

ラブラボタオル編集部

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます(関連記事)

オリジナルタオル作成で失敗しないために!業者比較のポイント3つ

販促品にはタオルがおすすめ!

オリジナルタオルで差をつけるなら?あげおち織ジャガードで立体感のあるタオルを作ろう

どのタオルが好き?タオルの種類をサイズ別に紹介!

ノベルティや販促物に最適!刺繍入りのオリジナルタオルを作ろう!

ノベルティには自社ロゴを入れてPR!

オリジナルタオル作成に関するお見積もり・お問い合わせはこちら

オリジナルタオル・プリントタオル・タオル作成に関する
お見積もり・お問い合わせはこちらから

まずは、お気軽にご相談ください!

●オリジナルタオルを作成したいけど、なにから始めればいいかわからない

●たくさんあるタオルの中から、どれを選べばいいか迷っている

●オリジナルデザインについて、相談したい など

ラブラボはオリジナルタオル・プリントタオル制作に関する様々なご相談にお応えします。
ご来社してのご相談も可能です。

お電話でのお問合せ

0120-027-296

受付 10:00~18:30/月~土(土曜不定休)

オリジナルタオル作成のラブラボタオル東京渋谷オフィス

ラブラボ 東京渋谷オフィス
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2−19−19 ワコー宮益坂ビル3F【→MAP
TEL03-6450-5353 / FAX03-6450-5484
営業時間10:00~18:30 / 定休日(土)・日・祝

お気軽にご来社ください!
ウェア・グッズ等サンプル豊富!
商品の質感・サイズ確認のみでも大歓迎!!

ご来社の際は、事前にお電話か問い合わせフォームよりご連絡下さい。

営業日カレンダー
読み込み中...
読み込み中...

は休業日