• TOP
  • 製品ラインナップ
  • プリントの種類
  • デザインについて
  • データ入稿方法
  • ご注文の流れ
  • お支払いについて

タオルソムリエブログ タオルソムリエのちょっといいはなし

タオルソムリエブログ

2013年7月 記事一覧

Onda cucina italian様

2013年7月24日

学生さんは夏休み突入しましたね!いいなぁ!
海、すいか、ラジオ体操、花火、そうめん。。。夏っていいなぁとしみじみ思う青井です。

 
 

さて本日は、神奈川は平塚にある素敵なイタリアンのお店をご紹介!
7/21に1周年記念パーティを開催されたOnda cucina italian様 です。

 
 

1周年を記念して、お客様へのギフトタオル・また同時割サービスを活用いただきスタッフTシャツを作成いただきました!

 
 

 

とっても盛り上がってますー、みなさん、弾ける笑顔!!
お店が愛されている様子が伝わってきます。

 
 

続きまして、看板むすめちゃんをご紹介です!かわいい・・・(*´ω`*)

 
 

 
 

大人用のTシャツには背中の襟下にプリントですが、看板むすめちゃん仕様は胸にプリント。
大人のTシャツのワンポイントの柄がお子様にはちょうどよい正面プリントの柄に。版はおなじものを使用可能です。

 

ちょっと大きめだけど、袖をくるくるしておしゃれな着こなし!
きっとすぐにちょうどよいサイズになりますね(*´∀`)
 
 

 

タオルのプリント位置は、首にかけたときや巻いたときにお店のロゴが正面に見えるよう計算されております。

 
 

Onda cucina italian様、素敵なお写真ありがとうございました^^
お店のホームページはこちら、フェイスブックはこちらからご覧いただけます。

 
 

実家の小田原から平塚はとても近いので、帰省した際にはお店に立ち寄らせていただきます☆

Posted by akiko at 10:02 AM | オリジナルタオル作品紹介

先日『モンスターズユニバーシティ』を観て3度涙が出た青井です。
友情・勇気・優しさがいっぱいつまっていて、観終わったあととてもいい気持ちになりました。

それにしても、マイクの歯の矯正姿がかわいかった!

 

かわいいといえば、先日のブログでご紹介した

学生団体World fut様×ラブ・ラボ コラボタオル!!

実際に仕上がって、大会のときにご使用いただきました♪

 

 

わーい、かわいこちゃん。タオルも喜んでます★★★

 

 

 

★ナイスカップル★

 

 

そしてまたかわいこちゃん!★★★

 

タオルのカラフル具合も注目です。
これは7色使い。匠の技です。

 

ワールドフットのみなさんからいただいたコメントをご紹介します。

 

『当日は37℃近くの気温で、大変暑かったのですが、

汗を吸い取ってくれました。

 

  また、全員一緒のタオルマフラーを使うことによって会場に一体感が出ました。

そして、タオルマフラーを応援で使うチームもあり、大好評でしたよ!』
 

 
現状混み合っておりまして、お届けするまで1ヶ月かかりますがその価値あり!!

 

大人気のフラット織りジャガードタオルはこちらから♪

Posted by akiko at 8:08 PM | オリジナルタオル作品紹介

バスタオル

2013年7月6日

こんにちは。

 

ラブラボ 稲毛です。
今香川は大雨です。

かみなりこわい・゚・(つД`)

とおもったら

 

 

こんなにきれいな虹が!!!
(はせしごめんなさい(^○^)笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

また、今日はお客様が作成されたソフト顔料タオルの紹介です。

 

 

 

 

どこかで見たような柄ですが。。こんなパロディものも楽しいですね^^

 

 

 

 

 

Posted by admin at 6:54 PM | 日々の事

作品紹介UPしました!

http://www.rub-lab.com/gallery/?p=2210

 

チームTシャツ&タオルを作りましたが、本格的なものができて嬉しいです!

 

Tシャツ

 

 

部活Tだけでなく、保護者用で応援フラット織りジャガードタオルも

 

揃えたのでこれから応援の際に大活躍しそうです。

 

 

フラット織りジャガードタオル

 

紫色をベースに白&レッドのコントラストが絶妙です☆

 

お母さま達

 

週末から試合スタートなので、私たち(一番左端はワタシです・・・キャー)も

応援に力が入ります!

梅雨を吹き飛ばして連勝あるのみ。

 

 

 

 

Posted by admin at 9:39 PM | 日々の事

ベビーブーム到来

2013年7月1日

30代半ばを迎え、友人や後輩が出産ラッシュの青井です。
出産祝いには【普段使えて、でも自分用として買うのはもったいないようなもの】 を心がけて選んでおります。

そこでタオルソムリエ青井のおすすめはこちらでございます。

 

雲ごこちタオル

ふんわりとした雲のようなほっこりタオルです。

 

どんなにふわふわか、伝わるでしょうか。
生地、どーん!!

 

 

安心の今治マーク。
国産です!!

 

 

ちなみに出産祝いについての進物の知識をこちらに(´ω`)
表書 『御祝』
時期 『お七夜が過ぎてから3週間くらいまでに』
包装・包み方『のし紙で包み、紅白1本の水引きで花結び』

 

水引きというのは、、、

 

こういった感じですね!
そうそう!ちなみにタオルソムリエテキスト(タオル読本 第3版 P138)にあった名台詞。

 

『タオルは白に始まり白に終わる』

 

真っ白な何色にも染まっていない タオルはまさに赤ちゃんにぴったり(´ω`)
ちなみに、タオルのサイズは大きめのバスタオルが喜ばれます、ご参考まで。

 

 

Posted by akiko at 7:40 PM | タオルつれづれ