• TOP
  • 製品ラインナップ
  • プリントの種類
  • デザインについて
  • データ入稿方法
  • ご注文の流れ
  • お支払いについて

タオルソムリエブログ タオルソムリエのちょっといいはなし

タオルソムリエブログ

2013年3月 記事一覧

稲毛 友紀さん

2013年3月29日

こんにちは!

稲毛です。

 

 

最近のわたし事情としては、遅ればせながらラインポップをはじめまして
日々ラブラボ内での競争に励んでおります。
(まっ順位はびりなんですけどね。。)

 

 

タオルサイトにきてくださる方の検索ワードのアクセス解析を見ていると、
なぜか私の名前で検索してきていただいている方が多いとのことで?!
気になって調べてみましたら

 
EXILEさんの事務所が運営する学校の生徒さんに同性同名の方がいらっしゃるとのことで、、
EXILE効果!!
同性同名ということでついでにラブラボのいなげも見てもらえたりしてるのかなっと(´∀`)

ラッキー★笑

 
あんまりない名前なので、同姓同名のかたがいるっていうのが
うれしいです♪
ラブラボのいなげもどうぞよろしくお願いいたします笑

Posted by admin at 7:13 PM | 日々の事

みなさん、こんにちはー  いつも元気いっぱい山下です!

 

きょうは、3月からスタートしましたラブラボの新しい挨拶について

ご紹介しますー。

 

あいさつの足型

 

フロアパネルに、1枚埋め込み、足型の中にRUB-LABと

プリントしちゃいましたー!

 

この足型の上に「エイっ」!

 

あいさつ

 

出勤時と、帰る時にこの足型に入ってみんなに向かって

元気良く挨拶をします!

 

引きしまった感じで良い感じです。

これからも、元気な挨拶が出来るようになりたいですー。

 

 

 

 

Posted by admin at 6:56 PM | 日々の事

先週末は、東京オフィスメンバーとそのファミリーで砧公園にお花見に行って来ました!
桜というよりも、法人営業チームリーダーのちびっこ2歳の可愛さに目が釘付けだった青井です。

 

さて、今日は3月から東京オフィスに異動してきた未来のタオルソムリエ 藤岡をご紹介。
彼女は、今治タオルと同じ愛媛出身です。

 

郷土愛にあふれた彼女はバリィさんとイヨノ助さん(←とくにこっち、小さいほう)が大好きです。

 

 

毎月壁紙を更新しているほど。
なるほど、今月は3月だからひな祭りなんですね

 

 

 

しっかり携帯にも。
バリィさんのお腹まわりが150cmだということは今日初めて知りました。
教えてくれてありがとう!

 

東京オフィス期待の星、藤岡を宜しくお願いいたします(´ω`)

 

 

Posted by akiko at 9:12 AM | 日々の事

タオルのご紹介

2013年3月22日

こんにちは!
稲毛です。

 
最近の私情報としては、春なのでうきうきしています!

そんなところで

今日はお客様がラブラボで実際に作成されたタオルをご紹介したいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

野球チーム応援のジャガードマフラータオルです!

ジャガードタオルは2色の糸で織りあげてつくるのですが、同系色だとおしゃれな感じがしてかっこいいですね!♪(´∀`)

 

 
<ジャガードタオル>

https://www.amanitadesign.com/contents/scene_sports.php

マフラータオルは100枚~から作成できます♪

 

 

 

 

Posted by admin at 5:44 PM | オリジナルタオル作品紹介

みなさん、こんにちは。 タオルソムリエの山下です。

今年の桜は早くもお花見シーズン。

 

TVで見ましたが、昨日も東京ではお花見をしてました!

 

ここ、高松ではまだの様子ですが・・・

 

今日は、私の最近のお気に入りバスタオルのご紹介です。

(自前です。)

春気分 バスタオル

 

とっても春らしいピンクで、カワイイでしょ。。。

 

ジャガード織りなので肌触りも良い感じです。

生成りのナチュラル&ピンクの糸がとっても春めいて

一気にテンションが上がります。

 

女子力UPにも必須ですね。 やっぱり毎日使うタオルは

大事ですよねー。

 

 

 

 

Posted by admin at 7:59 PM | 日々の事

通勤時の強風にやられ、両目がごろごろしている青井です。
関東は、夜遅く風雨が強くなるとのことですので、ご帰宅の際はお気をつけください。

 

さて、今日は最近のラブラボタオルのご注文のトレンドをご紹介。
枠有タオルの多色プリント(4-8色)が増えてきました!

 

たとえば、株式会社O様のノベルティのタオルは
高級マフラータオル(白) 枠有7色プリントです!

 

 

ホットピンク、オレンジ、イエロー、グリーン、ブルー、ネイビー、パープルの

レインボーカラーがきれいです( ´ ▽ ` )

 

というのも、枠有タオルのプリント代は1-3色、4-6色、7-8色の区切り内では同じ金額となっており色数が増えても版代のみが加算されるので

プリント代が同じなら色数を増やしたい!というお客様が多いのです。

 

春はスポーツチームなどのメンバーが新規加入する季節。
おそろいのタオルをカラフルに作るのはいかがですか?

 

 

ちなみに、、、
前回のブログの球根その後を気にしていただいている方に。

 

チューリップに加え、クロッカスの芽も出てきました!
順調です(@´▽`@)

 

Posted by akiko at 6:58 PM | 日々の事

みなさん、こんにちは。 タオルソムリエの山下です。

 

春を感じる毎日ですねー。 ご近所の公園の梅の木が

見ごろを迎えています。 (梅の木は桜と違い咲きはじめが見頃だそうです。)

 

さて、今回はオリジナルジャガードタオルのご紹介です。

しかも、フラット織りジャガードタオルという、パイル生地ではなく

先染めの糸織りでデザインを表現しております。

 

 

 

タオルのサイズとしては、マフラータオルのみになります。

サイズ 25×110cm 綿100% 日本製

 

タオル生地の感触などとってもやわらかで、吸水性もバツグンです。

 

イメージのように、スポーツや応援に手放せない1枚になりそうです。

 

 

ジャガード織りなので、オモテ・ウラは糸色が反対になります。

※両サイドのヘム色は変えれますー。

 

しかも、今回は個人ネームを入れてみました。

ゴールド! 強そう☆

 

オリジナル感が増しますね!

手放せない1枚になり、チームワークも高まりそうです。

詳しくは、近日ホームページにUP予定です。

 

みなさま、お楽しみに~。

Posted by admin at 7:54 PM | オリジナルタオル作品紹介

春ですね

2013年3月11日

冬の間に、自宅のベランダの鉢植えへチューリップを植えた青井です。
ここ数日で、芽がにょきにょき。

 

 

 

今、そのまま植えるセットという便利なものがあるんです。

 

自然に土に還る器のなかに、チューリップ等の春の球根が円状にセッティング されているという。
無精者にはたまらない !

 

いただきものだったのですが、こういう成長を楽しみにするプレゼントっていいですね。

春になったら咲くのが楽しみです。

 

そういえば、先日お友達の出産祝いに今治タオルをプレゼントしたのですが
何回洗濯しても、ふわふわだねーと感激されました。国産というのもポイント高かったようです(*’ω’*)

 

私は無地をプレゼントしたのですが、刺繍も入れられます。
赤ちゃんの名前が決まっている方などにはおすすめアイテムです!

 
こんなふうに!

 

 

寄ってみると

 

 

 

プリントもすてきですが、刺繍も高級感があっていいものですね☆

Posted by akiko at 7:38 PM | 日々の事

25周年タオル♪

2013年3月4日

先日香川本社で行われたラブ・ラボのキックオフ会!(他の企業さんでいう納会のようなものでしょうか)
つつがなく終了。

 

北は東京、南は沖縄のオフィスのメンバーも勢揃い
チームごとの1年の振り返りと来季の目標を発表。

 

個人的には、10年・5年表彰が好きです。
みんな長いことラブ・ラボで働いてるんだなぁという歴史を実感できます。

 

 

我らがタオルソムリエリーダー山下も10周年記念(´ω`)

 

 

キックオフ終了後は、25周年Tシャツとタオルをみんなで着て、記念写真を撮影しました!
こんなかんじです ヾ(´▽`)

 

 

真ん中でタオルをおもむろに広げていらっしゃるのはタオルソムリエのさな姉さん(山下)!
こちらのTシャツとタオルの手配をすべて取り仕切り。

 

いいタオルができました!ありがとうございます。

 

 

そうそう、ラブ・ラボの今季のテーマは 『お客様満足からお客様感動へ』そしてなんといっても『断らない!!』
たくさんのお客様のご要望にお応えできるよう精進します☆

 
今季もどうぞラブラボタオルオリジナルTシャツラブラボともに宜しくお願いいたします!

 

Posted by akiko at 8:06 PM | 日々の事

もらえるどっとTV

2013年3月1日

こんにちは!

ラブラボも25周年をむかえて新たに動き出しました!

お久しぶりです稲毛です。

 

私はこの潜伏期間なにをしていたかというと。。

 

人生初めてのテレビ撮影…(´∀`)

 

KBS京都さんの「もらえるどっとTV」の収録でした。
左端から、ラブラボ営業前川、稲毛、そのとなりが笑福亭鉄瓶さん、ひかるさん(かわいすぎる!!)です。

 

 

やはりプロの方のトークは違いますね!

私は、、きっと挙動不審です。。(+o+)

 
つたないながらラブラボのPRをしてまいりましたので、関西の方は見ていただけるとうれしいです!

=============================

3/6 水曜夕方6:30~ J:com関西エリア

3/7 木曜夕方5時~ KBS京都

=============================

 

 

感想はうけつけません!笑

 

Posted by admin at 6:37 PM | 日々の事