• TOP
  • 製品ラインナップ
  • プリントの種類
  • デザインについて
  • データ入稿方法
  • ご注文の流れ
  • お支払いについて

タオルソムリエブログ タオルソムリエのちょっといいはなし

タオルソムリエブログ

2013年1月 記事一覧

なんだか最近、すこーしずつですが、日が長くなったなぁと思う今日このごろ。
今朝も東京は雪がうっすら積もっていて 、まだまだ寒いのですが確実に春は近づいていますね!

 

そんなこの時期、卒業や異動などで去りゆくあの人へ送るプレゼントにおすすめのアイテムをご紹介☆
思い出の写真をそのままプリントできます。

 

 

まずはインクジェットプリントのタオル!
フルカラーなのに、1枚からオリジナルタオル作成可能です。
綿の白いタオルならなんでもプリントできるので、肌触りよく普段のタオルとして使用したい方におすすめ!

 

 

 

 

▼インクジェットプリントの説明・お問い合わせはこちらから

 

 

 

続いては、昇華転写プリントのタオル!
こちらは、シートにデザインをプリントして、そのシートを熱でタオルに圧着させます。
マイクロファイバー生地を使用しているので、メガネ拭きやスマートフォンを拭くのにぴったり。
吸水、速乾にもすぐれたお役立ちタオルです。

 

 

▼昇華転写プリントの説明・お問い合わせはこちらから

 

もちろん、写真以外にもフルカラーのイラストでもプリント可能です。
世界に一枚だけのオリジナルタオル、記念品にぜひ♪

 

Posted by akiko at 6:38 PM | お知らせ

みなさん、こんにちは~

タオルソムリエの山下です。 気が付けば、もうすぐ2月!

 

2月といえば女子にとってのSweetなイベント『バレンタイン』がやってきます。

 

バレンタインに今治タオル

 

今年のお勧めは、「タオル」と「織物」の新しい形の縞縞タオルはいかがでしょう。

アイテムは3種類。 ハーフタオルハンカチ・フェイスタオル・バスタオル

きょうご案内するのはハーフタオルハンカチです。

 

縞縞ハーフタオルハンカチ

 

ちょうど、手に馴染み良くとっても使いやすいサイズです。

 

ハーフタオルのサイズは、25cm×12.5cm

二つ折りでポケットに入れてもかさばらないハーフサイズのタオルハンカチ。

これはもう、バレンタインプレゼントに最適!

 

今治マーク付きです

 

ウラ面に今治ブランドのロゴマーク付きです。

 

バレンタインにチョコと一緒に

 

江戸時代からの伝統を持つ「小倉織」と明治以来100年以上にわたって

作られてきた『今治タオル』。

 

ともに糸を先に染めて模様を出す「先染(さきぞめ)」を特徴としています。

 

小倉織を現代にアレンジしたブランド「SHIMA-SHIMA」の

織染家 築城 則子氏監修の下、今治タオルの優れた技術で

たて糸を高密度で織り上げ、小倉織の世界を表現しています。

 

今年のバレンタインは、チョコレートと合わせて気持ちを伝えてみませんか?

 

 

 

 

 

 

Posted by admin at 5:31 PM | タオルつれづれ

サッカー

2013年1月18日

こんにちは。

いよいよ明日ですね高校サッカー決勝!!
先日楽しみにしていたのですが雪のため延期になっていたので。。楽しみです♪
鵬翔(宮崎)× 京都橘(京都)どちらも初の決勝進出ということで、どちらが勝ってもおかしくない!

 

個人的に、サッカーをしている人を見るのがとても好きなのです。(自分はできないけど。。(-ω-)

 

 

サッカーの話に便乗して、今回はこんなタオルのご紹介です。

あっ2回目でしたね。。笑


https://www.amanitadesign.com/lp/soccer/

サッカーのリアルな芝生をイメージした4色ジャガードタオル!

ヘムの部分には、それぞれ個人名も入れることができます。

さわり心地も計算しつくされた心地よさ(´ω`)大会や卒業の記念にもぴったりのタオル、おすすめです。

 

 

 
明日はみなさん一緒に応援しましょ~!

 

 

 

 

Posted by admin at 5:00 PM | 日々の事

お誕生日プレゼント

2013年1月16日

 

寒い日が続いてますが皆様お元気ですか~。

きょうは会社で鏡開きの『おぜんざい』を美味しくいただきました山下です。

大げさですが、日本人で良かったなぁと頂きつつ感謝☆

 

 

日本に生まれて良かったと思うのは、食はもちろん、毎日使うタオルもそうです!

国産ならではの、きめ細かい素材感や、やさしい肌触り。  また贈っても喜ばれます。

 

年末に同窓会に参加した際、タオルソムリエになったの私と、話をしたら

すぐに友達より購入のメール。  こんな時嬉しいですね~。

 

お友達のお誕生日プレゼントに選んでいただきました♪

 

SHIMASHIMAフェイスタオルとハーフハンカチのセットです。

 

誕生日プレゼント

 

 

喜んでくれるといいなぁ。  寒い日にあったかい心からのプレゼント。

 

Posted by admin at 7:41 PM | タオルつれづれ

雪!

2013年1月15日

こんにちは!

 

昨日の突然の大雪にはびっくりしつつも、
思わず外に出て雪をさわってみたり、足あとつけてみたりを繰り返していた青井です。

 

東京オフィスのベランダから見る道路は、まだ雪が残っています。(17時現在)

 

 

 

今日は通勤途中に、民家の前にある 雪だるまに癒されました。
あまりないと思うのですが、雪だるまにくちびるが。

 

上下にひらひら赤いものがゆれていたので、なんだろうと思ったら
赤いミニタオルが半分におられて雪の間にはさみこまれていました!

 

タオルの新しいかたちを見た気がします。
(民家だったので、写真がとれずすみません、、、)

 

溶けかけの雪が、今日の夜にかけてまた凍る可能性があります。
都心は事故も相次いでいたようなので、みなさま足元に気をつけてお帰りくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

Posted by akiko at 5:08 PM | 日々の事

あけましておめでとうございます。

みなさまはお正月いかがお過ごしでしたか?

 

 

私はお正月は有馬温泉でゆっくり癒されてきました(^^)
有馬は金泉という赤褐色のお湯が有名で、湧き出る瞬間は透明らしいのですが、湯に含まれる鉄分が空気と 触れて酸化することにより茶褐色のお湯になるんだそうです。
・・・ふむふむ。

 

私、温泉が大好きなのでいつか全国制覇したいな~と目論んでいる最中でございます。
次は温泉ソムリエの資格でもとろうかな笑

 

 

 

年末年始にタオルの贈り物をいただいた方も多いかと思うのですが、

ここでタオルの豆知識をひとつ。

新しいタオルは一度洗ってから使用すること。(余分な染料、ほこりをおとします)
また、すぐに使わないタオルでも、長時間おいておくことで折目の生地が弱くなったり、表面と中で色褪せの度合いが変わることがあるので一度洗ってから置いておくほうがおすすめです。

 

 

 

うちのショールームに仲間入りしたソムリエくんです。どうぞよろしく。

 

Posted by admin at 3:33 PM | 日々の事

みなさん、おめでとうございます!

 

みなさんの、2013年のスタートはいかがでしたか?

 

私は、2012の大晦日に初めて、ジルベスターコンサートが

 

高松で開催され行ってきました!

 

カウントダウンでは、みんな総立ちで合唱しながらの年越しになり

 

とっても感動的でしたー♪

 

また、今年の年末も期待したいです。

 

さて、ラブラボでも年末はスタッフ全員での大掃除祭りをして

 

スッキリした年越しを迎えます。

 

今治タオルを取りそろえ、しっかり本社のショールームに

 

飾りつけしました。

 

 

やっぱり、どれも良い商品なので華やかなボリュームが満載です!

 

ぜひ皆様に手にとって今治タオルの良さを実感していただいきたいですー。

 

皆様のご来店お待ちしております。

 

 

Posted by admin at 4:39 PM | お知らせ

新年明けましておめでとうございます!

 

みなさま、よいお正月となりましたでしょうか?
私は大好きな箱根駅伝を往路・復路ともに間近で見ることができ大満足です。

 

選手の力走を見るのももちろん好きですが、
個人的には、選手の後ろについて走っている関係者車両から選手を励ます監督の巧みなトーク を聞くのが好きです。

 

何はともあれ、みなさまにとって素敵な年になりますように☆

 

 

さて、今回は今治タオルのおすすめ3シリーズ販売開始のお知らせです。

 

まずはラブラボのご挨拶用タオルとしてもおなじみ

雲ごこち

 

 

ふわふわボリューミー、洗ってもへたれない使用感がすばらしい。
素材は最上級の超長綿。
贈り物にも最適です。

 

 

続いては、大人なタオルをご紹介。

ゴールドパール×縞縞(しましま)

 

 

 

江戸時代からの伝統を持つ『小倉織』の世界を今治タオルで表現。
リバーシブルが楽しめる柄と高密度の織りながら、軽く毛羽立ちが少ない丈夫な作りが魅力的。

ハンドタオルは細長いタイプで、二つ折りにしてポケットに入れてもかさばらないのがうれしい。
ポケットからあえてちらっと見せるのもおしゃれです。

 

 

最後は綿そのものの持ち味を生かした

ふんわり無撚糸(むねんし)

 

 

糸が綿のように撚り(ねじれ)がない「無撚糸」を使用した柔らかくふんわりとした
綿そのもののタオル。

定番アイテムながら、お手頃価格が嬉しいアイテムです。

 
それぞれギフト用としてラッピングも行なっております。
この3シリーズを詳しく見てみたい方はこちらからどうぞ!

 

 

今年もオリジナルタオル・名入れタオルの【ラブラボタオル】をどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

Posted by akiko at 10:57 AM | 日々の事