7万名以上のお客様からご支持頂いています。オリジナルタオル作成・制作のラブラボタオル

タオルラボオリジナルタオルの作り方、いいタオルの選び方など、タオルについての豆知識を紹介しています。

サッカーチームタオル・応援タオルにもオリジナルタオルがオススメ!

ラブラボタオル編集部
サッカータオル
学校のサッカークラブや地域のクラブチームなど、サッカー関連の団体がオリジナルタオルを作成することがよくあります。作ったタオルを使う機会が多いことが、サッカー関連のオリジナルタオルの作成が多い理由かもしれません。ここでは、サッカー関連でオリジナルタオルを作成するならどのようなタオルがよいかを解説します。

チームタオルとしておすすめのオリジナルスポーツタオル

少し大きめのスポーツタオルは、サッカークラブのチームタオルとして作成するのに適しています。 肩から上半身を包み込めるサイズは、交代を待つ選手がベンチで身体を冷やさないようにするのにももってこいです。幅も長さもある大きめサイズのスポーツタオルには、大きい柄も入れられます。チーム名や校章などを入れたチームカラーのスポーツタオルを作成すれば、自然と仲間意識が芽生えます。おそろいのタオルを全員で持つことが連帯感やモチベーションアップにもつながり、ゲームにもよい影響を与えるはずです。 保護者やOBなどもおそろいのタオルを持って応援すれば、相手チームへのアピール力も高まります。日よけや寒さ対策として肩からかけているだけでも力強い応援になるはずです。

サッカーの試合観戦でオススメなのはオリジナルマフラータオル

オリジナルのマフラータオルはスポーツチームの周年記念や大会の記念品としての作成が多いタイプのタオルです。プロのサッカーチームの応援にもよく用いられる、幅が細めのタオルがマフラータオルです。スポーツ観戦のときに汗拭きタオルとして首にかけるのにちょうどよいサイズです。応援時には首から外してみんなで一斉に振り回すと大いに盛り上がります。そのため応援団の必須アイテムとして作成するチームも少なくありません。 細長いマフラータオルは、学校名やチーム名を1列に入れたデザインが特徴。オリジナルのマフラータオルをチームカラーで作成して、みんなで首からかけてみましょう。統一感がありとても目立ちます。かっこいいマフラータオルを作成すれば、チームの士気も高まること間違いなしです。

サッカー・フットサル大会の景品としてのオリジナルタオルもオススメ!

サッカー大会やフットサル大会の景品としてオリジナルタオルを作成するなら、ハンカチ代わりに普段使いしやすいフェイスタオルやハンカチタオルがおすすめです。大会のロゴマークやキャラクターなどを片隅に入れれば、大会参加のよい思い出の一品となります。ハンドタオルは一般的なハンカチよりも少し大きめで、フェイスタオルよりは小ぶりなサイズです。老若男女を問わず使いやすい大きさで、ハンカチに比べて吸水性がよいのがフェイスタオルの魅力です。汗拭きにも手拭きにも重宝します。一方ハンカチタオルは作成費用が安くコスパがよいのがポイントです。参加人数が多くてもひとりひとりにきちんとギフトを用意したいというときにオススメです。小さめながらも使用用途が広いハンカチタオルは受け取った人に喜んでもらえます。

ラブラボタオルだけのサッカー向けタオルも!

ラブラボではサッカーが好きな人のために「リアルサッカータオル」という特別なタオルを用意しています。世界的にも珍しい4色のジャガード織りによって、サッカースタジアムの白いラインやグリーンの芝の濃淡まで忠実に再現しました。サッカー好きなら絶対に欲しくなるデザインです。最高級の国産タオル「今治タオル」の認定を受けている品質も折り紙付きの逸品です。ヘム部分には、渡される人ひとりひとりの名前やポジション、出場大会の名前、記念日の日付なども入れられます。入団や卒団時に記念品として渡したり、大会やイベントへの出場記念として渡したりするのにぴったりです。同じデザインでラグマットの扱いもあります。サイズは1.5畳サイズのL、キッチンマットサイズのM、玄関マットサイズのSの3種類です。この上に足を置けば、ピッチに立った思い出が鮮明によみがえります。

The following two tabs change content below.

ラブラボタオル編集部

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます(関連記事)

オリジナルタオルの生地を選ぼう!色合いや質感が変わる!

オリジナルタオルを作ろう!プリントの種類と特徴を解説

ノベルティーにオススメ!アニメ・キャラクターのオリジナルタオル!

匁(もんめ)とは?タオルに関する豆知識

イラストや写真に!フルカラーのオリジナルタオル

ファンに喜ばれる!アイドル・アーティストのオリジナルタオル

オリジナルタオル作成に関するお見積もり・お問い合わせはこちら

オリジナルタオル・プリントタオル・タオル作成に関する
お見積もり・お問い合わせはこちらから

まずは、お気軽にご相談ください!

●オリジナルタオルを作成したいけど、なにから始めればいいかわからない

●たくさんあるタオルの中から、どれを選べばいいか迷っている

●オリジナルデザインについて、相談したい など

ラブラボはオリジナルタオル・プリントタオル制作に関する様々なご相談にお応えします。
ご来社してのご相談も可能です。

お電話でのお問合せ

0800-600-7007

受付 9:30~18:00/月~土(土曜不定休)

オリジナルタオル作成のラブラボタオル東京渋谷オフィス

ラブラボ 高松本社・工場
〒761-0323 香川県高松市亀田町90-1【→MAP
TEL0800-600-7007 / FAX0800-600-2002
営業時間9:30~18:00 / 定休日(土)・日・祝

お気軽にご来社ください!
ウェア・グッズ等サンプル豊富!
商品の質感・サイズ確認のみでも大歓迎!!

ご来社の際は、事前にお電話か問い合わせフォームよりご連絡下さい。